■【質問】 爆笑!小ネタ集 第5弾

今日は2つ。


【質問】
今年の受験に間に合わなかったので、来年受験を絶対しようと思ってる三十路独身のおばはんです。
年をとるごとにいろんな部位のお肉に霜が降ってきて、ちとやばいなと思ってるとこです。
とりあえず今続けてる10キロウォーキングをランニングに変えて、受験に臨もうとおもっていますが・・・
そこで、三十路受験者になにか後押し、励ましなんかをおねがいします!
きっと自分のように体力が~とか、常勤の自衛官になれる年齢の人に譲ったほうが~とか思ってる人もたくさんいると思うのです。
ぜひぜひ、おねがいしますっ!


【回答】
三十路でも受験資格の範囲内であればなーーーーんにも気にすることないと思います。
ランニングでもなんでも、今やれることをやりまくって、面接で鍛えた体とその意欲をアピールしちゃってください!

私が予備自衛官補になったのは27歳(そして訓練開始は27歳と11カ月……のほぼ28歳のとき)でしたが、余裕で訓練やれましたよ!
30代主婦の方もいましたが、一緒にがんばりましたよ!

あ、余裕はウソです。
キツかったです。
でも「やれた」のは事実です。

訓練では、やれることしかやれと言われません。
「やれる最大限ギリギリ」のことですが。
でも、絶対にやれないことはやれと言われません。

教育隊の方に身を預けて、やれと言われたことをやれるようにがんばったら、大丈夫です!
……いや、まあきついですが。
大学生とかと一緒にやりますからねぇ~。
30手前でも充分きつかったので、30オーバーだとやはりそれなりに……。

いやでもね。
やれますよ。
ほんとに。
自分でも信じられないくらいがんばれますから。
自衛隊ってそういうとこです。

受験して、自衛隊が「合格」を出したら、それは三十路だろうが女だろうが「あなたは予備自衛官補をやれます!」と判断したということ。
しっかり鍛えてもらって、やれることを最大限やって、「合格」に応えましょう!

受験がんばってください!!


【質問】
自衛官には、おねえけいは、いないのですか?そこらへんの極秘情報期待してます。

【回答】
おねえ系……。
見たことないです。
あ、宴会とかでそういう芸をやったことある方はいるかもしれませんが。
余暇でひっそりそういう趣味を犯罪にならない程度で楽しんでる方もいるかもしれませんが。
とりあえず今んとこ見たことないです。

……とこれだけじゃアレなので、極秘情報をひとつ。

おねえ系はいませんが、おにい系の女性自衛官はたくさん!!

……極秘でもなんでもないですね。
いやでもすげーかっこいい女の人、ほんとたくさんいるんですよ。
「おにい系」と呼ぶのは違うかもしれませんが。
うん、違うな。

かっこいい女性自衛官、女の私から見てもホレボレします。
そのへんの男より断然男前です。
んでまたそういう人に限って美人さんで。

男性自衛官さんに、「○○さんってすごい美人ですよねー」とか言うと、ほぼ100%「え? 美人? どこが? 男みたいじゃん」と言われますが、この見抜けなさが男の人の限界だなーと思います。
男前の女性自衛官さん、髪も短髪ですっぴんで目付きもキッとしてますが、「この人にこういうメイクして髪型をこうしたら……あーもーすげー超美人!」ってね、分かるんです。女には。
でも分かんないんですよね。男性には。

いいんです。
ひとり眺めてホレボレしてますから。


関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■予備補35歳! [すぎ]

制限ギリギリで試験を受けて、
現在Cタイプ修了!
普段、大した運動をしてない私でも、何とかなってます(^-^)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

okadamari

Author:okadamari

>>質問大募集!!







岡田真理・著
(文藝春秋社)


よくわかる自衛隊 (楽しい調べ学習シリーズ)



志方俊之・監修
岡田真理・文
(PHP研究所)



―岡田真理―
フリーライター。昭和52年生まれ、福岡県香春町出身。同志社大学工学部中退。平成17年、陸上自衛隊予備自衛官補(一般)に志願。50日間の教育訓練を経て、平成19年、予備自衛官に任官。現在も任用継続中。全国の陸海空自衛隊各部隊を取材し、「女子高生にも分かる国防」をモットーに執筆活動を行う。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

もくじ