■野球狂のウタ その2

さて、西武中日戦を見に行った西武ドーム。

なんでホークスファンでカープファンなのに西武中日戦に行ったかというと、この日が火曜日だったから。
フィールドでキャッチボールがしたかったんです。

西武ドームでは平日の試合後にいろんなイベントをやっていて、火曜日はフィールドでキャッチボールをさせてもらえます。
プロの球場でキャッチボール。
嬉しすぎるイベントです。

ビール飲みながら試合を楽しんで、ゲームセット。
さー、いよいよキャッチボールだー!! と思ったら「本日は特別イベント!」のアナウンス。
なんでも、この日はキャッチボールじゃなくて西武OBさんのノックを受けれるイベントだそうで……。

えーーーーーーーーー。
キャッチボールしに来たのに~~~~~。
そのためにチケット買ってわざわざ所沢まで来たのに~~~~~~。
ノックなんかいらねーよ。
内野ゴロ怖ぇし。

……とがっかりしてたら、ノックをしてくれるのは石井丈裕さんとのこと。
石井丈裕さんつったら西武ファンだったころに大活躍してたピッチャー。
おお、そんな人にノックしてもらえんの?!
すげー!
やるやる!!

列に並びながらノックの様子を伺ってたら、どうやら女子供には手加減して打球を飛ばしてくれてるもよう。
男の人には結構ガツンとしたノックをして、あと女の人とか子供でもちゃんと腰を落として経験者っぽい構えをしてる人にはそれなりの打球を飛ばしてるけど、構えずに突っ立ってる「超初心者です!」みたいな人にはゆるゆるの球。

うん、これなら怖くないな。
私もいかにも初心者みたいに突っ立って手加減してもらおう。

で、私の番。
「お願いしまーす!」とへらへら突っ立ってるつもりが、石井丈裕さんの「いくぞー!」の掛け声が嬉しくてなんかスイッチ入ってしまい、うっかり腰を落として本気の構え。
「あ、やべ」と思ってももう遅く、そこそこの強い打球が。

わーーーーとうろたえながらも、でもなんとか捕れてピュッと返球できました。
周りのギャラリーのおっちゃんたちにも「おーーーー!」「ねえちゃんやるじゃん!」とちょいと沸いてもらえて。

すげーーーー楽しかったです。
たった一球でも、プロの球場で元プロの方にノックしてもらえて嬉しすぎです。
ありがとうございます。

このノックで再び野球熱に火が付き、そしてとあるビッグな方とキャッチボールしてもらえることになり、マイグローブ買ってしまいました。

IMG_1032.jpg

生まれて初めてのマイグローブだよ!
めっちゃいい匂いするよ!
子供の頃からずっと欲しかったものをやっと手に入れたよ!
嬉しいよ!
嬉しすぎるよ!
眺めてニヤニヤしてるよ!

ビッグな方とのキャッチボールは先日の台風で中止になってしまいましたが、また別日にしてもらう予定。
どんなビッグな方なのかも合わせて改めて「その3」でご報告します。

ああああ~~~~~早くキャッチボールしたいな~~~~。


関連記事

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

okadamari

Author:okadamari

>>質問大募集!!







岡田真理・著
(文藝春秋社)


よくわかる自衛隊 (楽しい調べ学習シリーズ)



志方俊之・監修
岡田真理・文
(PHP研究所)



―岡田真理―
フリーライター。昭和52年生まれ、福岡県香春町出身。同志社大学工学部中退。平成17年、陸上自衛隊予備自衛官補(一般)に志願。50日間の教育訓練を経て、平成19年、予備自衛官に任官。現在も任用継続中。全国の陸海空自衛隊各部隊を取材し、「女子高生にも分かる国防」をモットーに執筆活動を行う。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

もくじ