■ヤッターガエル、発進!!

IMGP0674.jpg

買ってきました、CH-47!!

……書いててふと、B21スペシャルの「やって来ました、修学旅行!!」を思い出しましたが、買ってきました、CH-47!!


IMGP0678.jpg

ラジコンヘリです。
スーパーマリオだったらクリボウもノコノコも倒せるけど、バイオハザードだったら壁にぶつかってばっかりでカラスにうろたえてひとつも前に進めない程度の3D操縦力のない私でも簡単に飛ばせる嬉しいラジコン。

ゲコゲコ。

IMGP0685.jpg

口開いてないと、あんまカエルっぽくないな。

せっかくなので飛んでるとこの写真をお見せしたかったんですが、カメラをタイマーにして写る範囲でホバリング……というのができず断念。
ちょいと飛ばすことはできてもまだまだです。
ホバリング難しいなぁ。
これをあんなでっかい機体でやっちゃうパイロットさんすごいなぁ。

大好きなヤッターガエルを手に入れてほくほくしてるんですが、残念なことがひとつ。
このCH-47、米軍仕様なんです。
OD単色で。

プラカラー買ってきて、陸自の迷彩色に塗ろうかな~と思ってるんですが……。
普通の塗り絵もへったくそだからなぁ。
目も当てられないことになりそうな。

とりあえず、陸自っぽく。

IMGP0692.jpg

いやいやいやあかんよこれは。
めっちゃ米軍払い下げみたいなってるよ。
さすがにこれは陸自さんに怒られるよ。

やっぱり、プラカラーで挑戦してみようと思います。
どんな残念な結果になるか、乞うご期待……。

飛ばしまくってたら、早速なんか外れました。
でもどこの部品なのかさっぱり分かりません。

IMGP0675.jpg


スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

okadamari

Author:okadamari

>>質問大募集!!







岡田真理・著
(文藝春秋社)


よくわかる自衛隊 (楽しい調べ学習シリーズ)



志方俊之・監修
岡田真理・文
(PHP研究所)



―岡田真理―
フリーライター。昭和52年生まれ、福岡県香春町出身。同志社大学工学部中退。平成17年、陸上自衛隊予備自衛官補(一般)に志願。50日間の教育訓練を経て、平成19年、予備自衛官に任官。現在も任用継続中。全国の陸海空自衛隊各部隊を取材し、「女子高生にも分かる国防」をモットーに執筆活動を行う。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

もくじ