■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■【「戦争に行く」は罰ゲーム?】コメントへの返信

先日の
「戦争に行く」は罰ゲーム?
にご投稿頂いたコメントへの返信です。

徴兵制に関することは、

小林よしのり氏にケンカを売ってみる。
徴兵されないか不安なみなさんへ。
【質問】大戦中の日本や現代の他国のように、今の日本が徴兵をすることはないの?
【質問】いわゆる「経済的徴兵制」。~経済的理由で自衛官になること
「現代日本で徴兵制はあり得ない」がピンとこない人への解説

でも書きましたので、ご参考にしてください。

また、頂いたコメントから「こういうところが伝えきれてないのかな?」と感じたこともありますので、そちらについてもいつか改めて書きたいと思っています。
徴兵制以外についてのご意見、ご質問についても、また改めて。

いつも貴重なご意見をありがとうございます。


スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

okadamari

Author:okadamari

>>質問大募集!!







岡田真理・著
(文藝春秋社)


よくわかる自衛隊 (楽しい調べ学習シリーズ)



志方俊之・監修
岡田真理・文
(PHP研究所)



―岡田真理―
フリーライター。昭和52年生まれ、福岡県香春町出身。同志社大学工学部中退。平成17年、陸上自衛隊予備自衛官補(一般)に志願。50日間の教育訓練を経て、平成19年、予備自衛官に任官。現在も任用継続中。全国の陸海空自衛隊各部隊を取材し、「女子高生にも分かる国防」をモットーに執筆活動を行う。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

もくじ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。