■スポンサーサイト


■新連載スタート!

大変ご無沙汰しております。
現在、お仕事でいろいろと新しい動きがあり、なかなかな多忙を極めております……とブログを更新しない言い訳ばかりですみません。

なんたってバッティングセンターも全然行けてないですからね。
おかげで手のマメはすっかりきれいに治ってしまいました。
チームの練習や試合も仕事と重なって行けない日が多く、悲しみに暮れていますがカープが好調で機嫌は良いです。

などなど、岡田さんのくだらない近況はFacebookでつらつら書いていますので、もし興味のある奇特な方がいらっしゃいましたらフォローしてみてください。
ほんとくだらないことしか書いてませんが。

あと、婚活女性のためのコラム
女子にも分かる自衛隊
も毎月2本更新してますので、こちらもどうぞご覧ください!

白状すると、「自衛隊を分かりやすく伝える」って部分では、結構このコラムで完結しちゃっててブログに書くことがないな~と思ってたり……とまた言い訳が始まってしまいましたが、もし「こういうことが知りたい」などあれば、ご連絡頂けると嬉しいです。

で、本題。

MAMORで新連載がスタートしました!!
……って、5月21日発売の7月号から始まってるんですけどね。
告知が遅々ですみません。

新連載のタイトルは、「岡田の手も借りたい!」。
自衛隊の部隊にお邪魔して、業務を実際にお手伝いして、それをレポートする……という企画です。
「岡田に手伝いに来て欲しい」という部隊も募集中ですので、詳しくはMAMORをご覧ください。

連載第1回目は陸上自衛隊の物流ターミナルで輸送品の仕分けや検品をお手伝いしてみたりと、自衛隊の「ニッチな業務」に挑戦しています。
第2回目も3回目も4回目も、おそらく「自衛隊のこんなとこに取材が入ったのは初めてなんじゃなかろうか」というとこを攻めてます。
「自衛隊、こんなお仕事もしてるんだ」と私自身びっくり続きの連載です。

ぜひご覧ください!


スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

okadamari

Author:okadamari

>>質問大募集!!







岡田真理・著
(文藝春秋社)


よくわかる自衛隊 (楽しい調べ学習シリーズ)



志方俊之・監修
岡田真理・文
(PHP研究所)



―岡田真理―
フリーライター。昭和52年生まれ、福岡県香春町出身。同志社大学工学部中退。平成17年、陸上自衛隊予備自衛官補(一般)に志願。50日間の教育訓練を経て、平成19年、予備自衛官に任官。現在も任用継続中。全国の陸海空自衛隊各部隊を取材し、「女子高生にも分かる国防」をモットーに執筆活動を行う。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

もくじ

