■謹賀新年2017

あけましておめでとうございます。
みなさん、良い新年を迎えられましたでしょうか。

私は「ちきしょーももクロのカウントダウンライブ行きたかったなー」とボヤきつつも美味しいお酒で無事に年を越せました。
ありがとうございます。

日本や世界の各地で年越し任務に就いていた自衛官のみなさま、ありがとうございます。

ひと気のない野っ原の弾薬庫警備で寒さに震えながらひとりぼっちの年越しをした隊員さん、ありがとうございます。
風邪ひいてませんか?

寒々とした真っ暗な海を空から監視しながら新年を迎えた隊員さん、ありがとうございます。
初日の出を見る余裕は……さすがになかったでしょうか。

熱気に満ちた砂漠で暑苦しい防弾チョッキを着て日本から数時間遅れた年越しをした隊員さん、ありがとうございます。
日本に帰ったらご家族とゆっくり過ごされてください。

自衛官だけじゃなく、お正月だろうがなんだろうがいつもこの街を人知れず守ってくれている警察や消防、海保、その他のたくさんのお仕事のみなさま、ありがとうございます。
おかげさまで2017年、無事にスタートしました。

今年も、私は予備自衛官として万が一に備えて待機をします。
この待機がムダになることを祈りながら万が一に備えた覚悟を持ち、そしてどれだけがんばってもムダになることを祈りながら訓練に出頭します。

新年、まじめに一筆。

ですがやっぱ今年もカープ優勝!!!んで日本一行くぞオラァァァァァァ!!!


スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

okadamari

Author:okadamari

>>質問大募集!!







岡田真理・著
(文藝春秋社)


よくわかる自衛隊 (楽しい調べ学習シリーズ)



志方俊之・監修
岡田真理・文
(PHP研究所)



―岡田真理―
フリーライター。昭和52年生まれ、福岡県香春町出身。同志社大学工学部中退。平成17年、陸上自衛隊予備自衛官補(一般)に志願。50日間の教育訓練を経て、平成19年、予備自衛官に任官。現在も任用継続中。全国の陸海空自衛隊各部隊を取材し、「女子高生にも分かる国防」をモットーに執筆活動を行う。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

もくじ