■スポンサーサイト


■予備自衛官任用継続のお知らせ。と、言い訳のお知らせ。

だめだ!時間がない!!

ももクロのニューアルバムが2枚同時に出やがるしドームツアーも始まるし、カープはいよいよキャンプ始動して各選手の動向追っかけなきゃだし、あ、いやそうじゃなくてお仕事ですお仕事!

なかなか難解な原稿を書くことになり、現在必死にお勉強しています。
法律のお勉強です。
地理も政経も公民もさっさと諦めて理系科目だけで大学受験して工学部に行くもそれすら中退した私に法律のお勉強なんて今更……なんですが、少しでも面白い記事になるように必死こいてお勉強しています。

このお勉強の成果は4月頃にお知らせできるんじゃないかな~どうかな~バカ過ぎて「やっぱいいです」とか言われたりして……いや、そうならないようにがんばりますので、しばしお待ちください。

……という「忙しくてブログ書けませんすみません」のお知らせでした。

これだけではなんなので、最近の話題をひとつ。

自衛隊さんから辞令書が届きました。

IMG_3088.jpg

予備自衛官は3年任期制です。
ので、3年ごとに「次の3年も予備自衛官やる?」を決めます。
私は最初の予備自衛官任用が平成19年1月だったので、22年、25年、と3年ごとに任期を更新しています。

で、今年は平成28年。
私からは昨年のうちに「また3年間続けたいです」をお伝えしてたんですが、更新の1月を迎え、この度正式に自衛隊さんから「引き続き任用します」と辞令が交付されました。

「もう岡田なんてイラネ」って言われなくて良かった……。
「次の3年も予備自衛官よろしく」って言ってもらえて良かった……。
また3年間、良い子にしてがんばろう。

というわけで、予備自衛官のみなさん、自衛官のみなさん、そして国民のみなさま、今後ともがんばりますのでまた3年間よろしくお願いします!!

さーお勉強だお勉強……。


スポンサーサイト

■コメント

■短いコメント [りくじ]

岡田さん ガンバレ~!

■Re:予備自衛官任用継続のお知らせ。と、言い訳のお知らせ。 [まりぃんべてらん]

引き続き日本の安全を守ってください!
<(`・ω・´) ビシッ!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

okadamari

Author:okadamari

>>質問大募集!!







岡田真理・著
(文藝春秋社)


よくわかる自衛隊 (楽しい調べ学習シリーズ)



志方俊之・監修
岡田真理・文
(PHP研究所)



―岡田真理―
フリーライター。昭和52年生まれ、福岡県香春町出身。同志社大学工学部中退。平成17年、陸上自衛隊予備自衛官補(一般)に志願。50日間の教育訓練を経て、平成19年、予備自衛官に任官。現在も任用継続中。全国の陸海空自衛隊各部隊を取材し、「女子高生にも分かる国防」をモットーに執筆活動を行う。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

もくじ

