■スポンサーサイト


■ももクロ週間

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
新年いかがお過ごしでしょうか。

私もおかげさまで無事に2016年のスタートを切ることができました。
そしてそして、これまでまじめに生きてたのがむくわれたのか、ももクロちゃん三昧な年明けとなりました。

まずは大晦日。
ももクロちゃん初のカウントダウンライブが行われたんですが、チケットがまさかの当選!!

周りのモノノフ(ももクロファンのことを「モノノフ」といいます)たち、全員外れたんですよ。
私もこんなプラチナチケット絶対当たらないよな~と思いつつダメ元で応募してみたら、まさかの当選!!

5月に小窪選手のホームランボールをゲットして、もう一生分の運を使いきったと思ってたんですが、まだ残ってくれたようです。
でも2015年はこんな幸運に恵まれ過ぎたので今年は反動で大きな病気とかやらかしそうな気がします。気を付けます。

ももクロちゃんとカウントダウンで年越し。
素敵な2016年の幕開け。

余韻に浸ったお正月を過ごしていると、素敵なお仕事が舞い込んできました。
ももクロちゃんたちにダンス、パフォーマンスを指導している振り付け師の石川ゆみ先生のインタビューのお仕事です。

なにそれすげー!ゆみ先生に会えるの?!?!うおーーーー!!!!!

まだちょっと先になりますが、MAMOR4月号(2月21日発売予定)で「自衛隊コーチング術」という自衛隊の教育訓練にスポットを当てた特集が組まれます。
その中で、自衛隊以外のスポーツや芸能などの「コーチング」にまつわる方にお話を聞くという企画で、石川ゆみ先生へのインタビューがあり……ライターとしてご指名頂けました!!
うおーーーーーー!!!

そして年明け早々、ゆみ先生にお会いすることができました。
ももクロちゃんたちをどう指導し、まだ小中学生だった彼女たちとどう向き合ってどう成長させてきたか……とても有意義なお話をお伺いできました。

私は人を指導する立場にはありませんが、「教育」には「信頼」が欠かせません。
いろんな方々とどう信頼を築いていくのか……と、自分に置き換えてもとてもありがたいお話を聞けました。

詳しくはMAMOR4月号(2月21日発売予定)をお楽しみに!

インタビューが終わり、「今日はありがとうございました」とご挨拶をしているところで、個人的にどうしても言いたかったことをゆみ先生にお話しました。

「実は私……モノノフなんです」

「そうなんですか!早く言ってくださいよ~」とゆみ先生はとても喜んでくださいました。
ニューアルバム、そしてドームツアーとても楽しみにしています、これからもたくさん楽しませてください、とご挨拶して……で留めてればいいものを、調子に乗って最後に余計なひとことも。

「Youtubeでももクロちゃんの『踊ってみた』をやってるんです。アフリカの砂漠で踊ってきたのでもしお暇がありましたら……」

ゆみ先生、笑顔で「絶対見ます!」と言ってくださいました。
いやーあんなクオリティのタコ踊りを振り付け師の先生に……お恥ずかしい……でも嬉しい。

久々にYoutubeのタコ踊り動画を見たら、たくさんの方が見てくださったようでとても嬉しいです。
もう二度とやりませんが。





2016年もこんな調子で楽しんで生きていこうと思います。
どうぞ本年もよろしくお願い申し上げます。

スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

okadamari

Author:okadamari

>>質問大募集!!







岡田真理・著
(文藝春秋社)


よくわかる自衛隊 (楽しい調べ学習シリーズ)



志方俊之・監修
岡田真理・文
(PHP研究所)



―岡田真理―
フリーライター。昭和52年生まれ、福岡県香春町出身。同志社大学工学部中退。平成17年、陸上自衛隊予備自衛官補(一般)に志願。50日間の教育訓練を経て、平成19年、予備自衛官に任官。現在も任用継続中。全国の陸海空自衛隊各部隊を取材し、「女子高生にも分かる国防」をモットーに執筆活動を行う。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

もくじ

