■朝霞のお馬さん

先日、朝霞駐屯地勤務の知人から「今日、朝霞で馬に乗ってたよね?」と聞かれました。

馬??
いや、乗ってませんが。
というより朝霞に行ってませんが。
つーかそもそも朝霞のお馬さんに私が乗れるワケありませんが。

しかし、「えー?あれ絶対岡田さんだったよ!ほんとに?」と譲らない知人。
なに?近代五種の選手に私そっくりな人がいるの??

朝霞駐屯地には自衛隊体育学校があります。
体育学校には近代五種の競技用のお馬さんがいます。
詳しくは以前見学させてもらったときのこちらをどうぞ。

ので、朝霞で馬に乗ってるのは近代五種の選手。
ってことは……近代五種の女子選手に私にそっくりな人がいるのか?!
誰?!会いたい!見てみたい!!

いやでもこれってあちらさんにはたいがい迷惑な話だよなぁ。
選手だったら20代だろうし、アラフォーのおばはんに似てるなんてすっげー失礼だよなぁ。
私が逆の立場だったら超不愉快だ。

いや、待てよ………。
女子じゃなくて男子選手かもしれない。
まあそれはそれで失礼だけど。

以上、なんやかんやでてんやわんやなため、コネタで失礼しました。
書きたいことは山ほどあるんですが……。
時間と体力が追いつかない……。

いやーやっぱ歳取るとね、体力がね、って昔から体力なかったから別に今さら「体力落ちたな~」とも思わないんですけどね。
体力付けよう!つって運動はしてるんですけどね、すればするほど疲れが溜まりっぱなしで余計になにもできなくなるんですけどこれは運動辞めた方がいいんでしょうか。

最後までグチグチと失礼しました。


スポンサーサイト

■コメント

■オモシロイ [りくじ]

岡田さん くだらないけれど面白い!!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

okadamari

Author:okadamari

>>質問大募集!!







岡田真理・著
(文藝春秋社)


よくわかる自衛隊 (楽しい調べ学習シリーズ)



志方俊之・監修
岡田真理・文
(PHP研究所)



―岡田真理―
フリーライター。昭和52年生まれ、福岡県香春町出身。同志社大学工学部中退。平成17年、陸上自衛隊予備自衛官補(一般)に志願。50日間の教育訓練を経て、平成19年、予備自衛官に任官。現在も任用継続中。全国の陸海空自衛隊各部隊を取材し、「女子高生にも分かる国防」をモットーに執筆活動を行う。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

もくじ