■スポンサーサイト


■2014年10大ニュース! その1

さて、次回で2014年最後のコラムです。
というわけで、ラストは2回に渡って今年の岡田的10大ニュース!

……まあ、簡単に言えばネタ切れです。
皆様、質問ください。

では第10位!!

マック赤坂に会いました。

IMG_2033.jpg

いやー、10位らしいニュースですね~。
しかもですね、この写真撮るときに「10度20度~30度!!」ってやってくれたんですよ。
あのマック赤坂さんが。
わざわざ。
私のために。

これは増上寺の階段です。
ふら~っと歩いてたら「マック赤坂」と書いてるタスキ付けてるおじさんがいて、
「え?! マック赤坂さんですか?」
「はい、そうですよ」
ってね、「そうですよ」もなにも「マック赤坂」って書いてるんですけどね。

写真をお願いしたら、快く応じてくださいました。
ステキなおじさまでした。

では第9位!!

おみこしわっしょいしました。

IMG_1709.jpg

だからどうしたって話なんですけど。

生まれて初めておみこしわっしょいしたのは一昨年。
昨年はバタバタしてたので参加できませんでしたが、今年は2つの町内会にお邪魔して2回もわっしょいさせてもらいました。
町内会の人間でもないのに、超ウェルカムで仲間に入れてくださって、本当にありがとうございます。

2回目では、最後におみこしの上から「子宝が授かる稲穂」というものが投げられました。
ちょうど結婚式のブーケのように。

で、取っちゃいました。

IMG_1710.jpg

しかし今さら子宝ってどないせえゆうねん。

でもまあ、幼稚園くらいの男の子に「それなに?」と聞かれて
「これ、お米なんだよ」
「お米? ちがうよ。お米は白いんだよ」
「この皮みたいのむいたらお米があるんだよ」
「わー、ほんとだ!」
とちょいとお勉強の道具に使ってもらえたので良かったです。

結局、稲穂はこの男の子にプレゼントしました。
将来、この男の子が結婚してあかちゃんが生まれたらそれは私のおかげです。

では第8位!!

やっと痩せました。

あ、特に写真はありません。

実はですね、ジブチで7キロも太っちゃってたんです。
ってこれどこかに書きましたっけ?

7キロともなると、なかなか痩せません。
しかもアラフォーですからね。
この年になるとなかなか痩せられない……って若い頃から太りやすくて痩せられなかった人間ですが。

しかし、帰国から10カ月かけて、やっと元の体重に戻すことができました。
岡田さんえらい!!
やればできる子!!

10カ月の間、運動してみたり筋トレしてみたりといろいろやりましたが、結局あれですね。
痩せるのに一番効果的なのは「食わない」ですね。
当たり前ですが。

とかなんとか言いながら、この忘年会シーズンでまた肥える兆しが見えてきてます。
いかんいかん。

では第7位!!

胃痛。からの湯治の旅。

湯治はつい最近書いたばかりなのでもう書き足すことはありません。
が、胃痛はほんとヤバかったです。
まあ、今でも完治したワケではないんですが。

もし、岡田を倒したい方がいらっしゃいましたら、ガンガンにストレスを与えることをお薦めします。
すぐ倒れます。
やめてください。

さくさく行きます! 第6位!!

田中一徳さんとキャッチボール。

3月更新の
野球狂のウタ その3でも書きました、あの夢のキャッチボール。

野球狂は今でも続いています。
まあ、ここでもカープカープ言ってるので言わずもがなですが。
最近は、草野球もちょくちょくやってます。
下手くそですけどね。

でも、周りからは「上手いね」と言ってもらえます。
「(アラフォーのそのへんのおばはんに比べれば)上手いね」ですが。

来年はバッティングセンターにも通いたいなぁ。

野球狂のウタ その2では、グローブ買っちゃった~わーいわーいと書き連ねましたが、その後、スパイクも買いました。
次はバットだな。
どなたか軟式用のバット余ってたらください。
大事に使います。

ちなみに田中一徳さんは、あの後4月に拓大紅陵高校の監督に就任されました。
甲子園のベンチに田中さんの姿を見るのを、楽しみにしています。


関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

okadamari

Author:okadamari

>>質問大募集!!







岡田真理・著
(文藝春秋社)


よくわかる自衛隊 (楽しい調べ学習シリーズ)



志方俊之・監修
岡田真理・文
(PHP研究所)



―岡田真理―
フリーライター。昭和52年生まれ、福岡県香春町出身。同志社大学工学部中退。平成17年、陸上自衛隊予備自衛官補(一般)に志願。50日間の教育訓練を経て、平成19年、予備自衛官に任官。現在も任用継続中。全国の陸海空自衛隊各部隊を取材し、「女子高生にも分かる国防」をモットーに執筆活動を行う。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

もくじ

