■日本横断カープツアー その1

ペナントレースも終盤に差し掛かった9月末、日本横断カープツアーを決行してきました。

日程は
9月24日:vsヤクルト@神宮球場
9月26日:vs阪神@甲子園球場
9月27日:vs中日@マツダズームズームスタジアム

東京~大阪~広島の日本横断です。
こんな日程、ペナントレース終盤でしか実現しません。
これがもしパリーグだったら横断じゃなくて縦断しなきゃいけなくなるのでセリーグで良かったです。

さて、初日は神宮。

IMG_1717.jpg

この日は雨で試合開始が30分遅れました。
試合中も降ったり止んだりだったんですが、屋根のあるバックネット裏だったので超快適。

前日の試合で、巨人はマジックを4まで減らしていました。
カープ、もう絶対に負けられない一戦!!!

……なのですが、結果はご存知のとおり。
カープは負け、巨人は勝ち、マジックは2になってしまいました。

IMG_1721.jpg

菊池、丸、石原と3人もホームラン打って勝ち試合だと思ってたのにすこーんと逆転されてふてくされる岡田さん。

そしてツアー2日目は甲子園!

IMG_1724.jpg

時間に余裕があったので、開門と同時に球場入りし、試合前のフリーバッティングやノックを見ていました。
いやーみんな野球が上手だなぁ。
すごいなぁ。

この日も快調に点を入れていき、よっしゃー今日こそ勝ち! ♪勝~ち勝~ち勝っち勝ち!!
……と思ってたら福留の逆転スリーランで負け。

試合後の福留ヒーローインタビュー。

IMG_1728.jpg

を恨めしく眺めながら、ネットで野球速報を見ると、ちょうど巨人の試合が終了。
巨人は当たり前のように勝ちやがり、優勝を決めました。

すっかり意気消沈の岡田さん。
この後、お好み焼きを食べて軽く飲んでホテルに帰ろうと思っていましたが、もう食欲もありません。
私が甲子園に乗りこんでることを知ってるカープ仲間から「やけ酒しちゃだめだよ!」とメールが入りましたが、もうそんな気力もありません。
ホテル直帰で即ふて寝。

翌朝、「おはよう朝日土曜日です」(関西ローカルの番組)を見てたら、巨人の優勝そっちのけでひたすら福留の逆転スリーラン映像を流していました。

……はぁ。

暗い気分のまま新幹線に乗り、この日のナイターに向け広島を目指しました。

(つづく)


関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

okadamari

Author:okadamari

>>質問大募集!!







岡田真理・著
(文藝春秋社)


よくわかる自衛隊 (楽しい調べ学習シリーズ)



志方俊之・監修
岡田真理・文
(PHP研究所)



―岡田真理―
フリーライター。昭和52年生まれ、福岡県香春町出身。同志社大学工学部中退。平成17年、陸上自衛隊予備自衛官補(一般)に志願。50日間の教育訓練を経て、平成19年、予備自衛官に任官。現在も任用継続中。全国の陸海空自衛隊各部隊を取材し、「女子高生にも分かる国防」をモットーに執筆活動を行う。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

もくじ