■スポンサーサイト


■広島満喫ツアー その1

先月に引き続き、またズムスタに行ってきました!

あ、今回は球団のツアーじゃないですよ。
自腹の個人的な旅行です。

ズムスタ!!!!!
お久しぶり!!!!!

IMG_1485.jpg

カープ坊やのマンホール。

IMG_1486.jpg

カープ坊やの非常口案内。

IMG_1489.jpg

連れからの差し入れ。

IMG_1494.jpg

これは球場でも売ってません。
ユニコーンのツアーグッズだったんだとか。
民生がいちばんかわいいなぁ。
西川さんってこんな顔だったっけ??

さて、この日はホークス戦。
古巣、ホークスです。
という言い方をしたら、以前ホークスの選手だったみたいですが、ただのファンです。

ホークスからカープに鞍替えした私にとって、この試合はホークスとの決別戦。
ホークス、長い間ありがとう。
しかしお前を倒してカープは日本一になるのだあああ!!!

1回が終わったところでトイレに行くと、通路で先月の関東カープ女子ツアーを案内してくれてた球団広報さんをたまたま発見しました。
ので、
「先月ツアーでお世話になりました。ありがとうございました。今月も来ちゃいました」
と声を掛けたら
「今日はすみません!!」
と平謝りされました。

1回終わった時点でもう0-7打ち込まれっぱなしで……。
いやでも広報さんは悪くない。

あーホークス強ぇなぁ。
私が一生懸命球場通ってた頃は万年最下位だったくせに、なんで今頃強くなるんだよ。
今日だけはあの頃くらい弱々しくなってくれていいんだよ。

あー、ホークス応援団のヒット打ったときのラッパがこんなにむかつくなんて……。
アウト取る度に流れるラッパがこんなに悔しいなんて……。
あの頃は超ガンガンでメガホン叩いてたのがこんなに腹立つなんて……ああ、体に染みついてるせいでうっかり一緒にメガホン叩いちゃってるよ……。
あーむかつくキーーーーーーー!!!!!

IMG_1495.jpg

結局、5-16。完敗。

この日は広島在住のカープ仲間のおっちゃんたちと一緒だったんですが、試合後、ある酒屋さんに連れてってくれました。

IMG_1497.jpg

ミコライオ、バリントン、エルドレッドのサイン入り酒瓶が!!!

さあ、今日のカープは忘れて、これから広島地酒ツアーの始まりです!
……続きはまた来週。


関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

okadamari

Author:okadamari

>>質問大募集!!







岡田真理・著
(文藝春秋社)


よくわかる自衛隊 (楽しい調べ学習シリーズ)



志方俊之・監修
岡田真理・文
(PHP研究所)



―岡田真理―
フリーライター。昭和52年生まれ、福岡県香春町出身。同志社大学工学部中退。平成17年、陸上自衛隊予備自衛官補(一般)に志願。50日間の教育訓練を経て、平成19年、予備自衛官に任官。現在も任用継続中。全国の陸海空自衛隊各部隊を取材し、「女子高生にも分かる国防」をモットーに執筆活動を行う。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

もくじ

