■関東カープ女子ツアー!!

5月10日、広島東洋カープ主催の「関東カープ女子 野球観戦ツアー」に参加してきました!
新幹線代は球団のおごり。
カープ、太っ腹!!

「どうせ当たんねぇだろうなぁ~」と思いながら応募してみたら、なんと当選!!!!
148人の参加枠で、2305人の応募があったんだとか。
いやー、よく当たったなぁ。

これまで「カープ女子」という自称は年齢的な理由から避けていたんですが、このツアーに当選したということは、球団から正式に「あなたはカープ女子です」と認めて頂けたということ。
というわけで、今日ここに高らかに宣言します!
岡田真理はカープ女子です!!!

当日、集合場所の東京駅に行くとまずこんなパスをもらいました。

IMG_1408.jpg

わーい! かわいい~! というか、え? 今日は5月10日なんですけど……。

ツアー参加パスがまさかの日付間違い。
「カープっぽいなぁ」とほっこりしました。
(球場に着いてから、日付が訂正されたパスが改めて配られました)

ツアー参加者は、新幹線に乗って一路広島へ!!!

IMG_1409.jpg

一両全部カープ女子。
通路の人はテレビの取材です。

あ、今回、顔伏せをカープ坊やっぽく作ってみたんですが気付いて頂けましたでしょうか。

私もテレビ、新聞の取材を数社受けました。
めっちゃ張り切って答えました。
テレビ、新聞、ネットニュースでいくつか私が写ってたりインタビューに答えたりしたのがあるんですが……。
もし気付いた方がいらっしゃいましたら立派な岡田真理フリークです。
ありがとうございます。

IMG_1412.jpg

新幹線では応援歌を練習していました。
いつもスクワットはやってるけどね、なかなか選手別の歌まで覚えられなくて……。

この応援歌の紙は、カープファン仲間の東京広島県人会のおっちゃんがくれました。
あ、このおっちゃんは梵ユニをプレゼントしてくれた恩人です。
いつもありがとうございます。

IMG_1423.jpg

ズムスタ到着!!
人生初ズムスタ!!
すげーいい球場!!!

レフト側にある「パーティーベランダ席」、しかも最前列!!

試合前、レフトで練習していた廣瀬選手がエルドレッド選手とこちらをちらちら……。
表情から伺うに、「今日なんでここ女ばっかり??」のようです。

ので、廣瀬選手に「関東カープ女子ツアーです!!」と叫んだら、「ああ、あの女子会ね」と答えてくれました。
外野にいる選手と会話をしたのは、中学時代、北九州市民球場でのダイエー佐々木選手以来です。
ありがとうございます。
めっちゃ嬉しいです。

応援席にスライリーが来てくれました。

IMG_1416.jpg

ツレはこんな感じで撮ってくれたのに……。

IMG_1415.jpg

なんで私はこんな絡まるんだスライリー。
そんなに私のことが好きなのか。
中の人の人間っぽい感触が丸分かりなくらいの密着度だったよ。
いや、ありがとう。

この後、ちょいと時間があったのでグッズの買い物に。
で、戻ってきたら席手前の階段から球団の人が「早く早く!! 前田さん来てますよ!!」と。

え? マジ?! マエケンが?! キャー!!!!
と慌てて行ってみたら……

IMG_1418.jpg

前田智徳さんでした。

いや、この日先発がマエケンだったからね。
「前田さん」って言われたらマエケンだって思っちゃうじゃん。

私があんまり「キャー!!」とダッシュで駆け出したので、あるテレビ局のカメラが私を追っかけて、「生前田さんいかがですか?!」とマイクを向けられたんですが、「あ……いや、マエケンかと思った」と素直なことを言ってしまいました。
使えないヤツですみません。

よく考えたら先発ピッチャーが試合直前にこんなとこ来るわけないよな。

いやでも前田智徳さん、超感動でした。
私が中学生のころにルーキーで、あの当時からずっと活躍してて、当時ホークスファンだった私でも前田智徳は憧れの選手。
レジェンドが今、目の前に。
すげーーーーーーー。

ツレに、
「私、前田智徳って中学生のころからの憧れなんだよ。中学生の私を今ここに連れて来てあげたいよ。中学生の私、超泣くだろうなぁ。まさか大人になって、あの前田智徳とこんな近くで会えるなんて……あの頃の私に教えてあげたいなぁ」
とつぶやいてたら、ツレがあるテレビ局にカメラを向けられて
「中学生のころからの憧れの選手に会えて、とても嬉しいです!」
とコメントしてました。

人のセリフ取ってんじゃねーよ。
この映像、使われたのかなぁ。

カープ女子ツアー④

前田智徳さんと記念撮影。
ツアー後に、球団の方が送ってくれました。
なにからなにまで、ありがとうございます。

試合はカープのボロ勝ち!!
初回に3点取られたときはどうなることかと思ったけど、エルドレッドのホームラン、そしてマエケン自らバッティングごんごんで、いやーすげーいい試合でした。
宮島さん、歌い飽きるくらい歌いました。

あ、「宮島さん」は、カープが点を入れたときに歌う歌です。

初回からめっちゃスクワットで応援してたら、参加者の女の子が「後ろから見てたら、おねえさんの応援がいちばんかっこいいですよ! 手足がピンと伸びてて、一番気合い入ってます!」と声を掛けてくれました。
調子こいてすげーピンとやってたら、どえらい筋肉痛になりました。

いつもは足だけなのに……腕まで超痛ぇ。
はしゃいだなぁ。

YouTubeのある動画に、この日のスタンドにいる私が映っています。
フィールドでパフォーマンスしてるスライリーに悪態ついてフェンスをゴンゴン殴ってるところ……。
なんだこのガラ悪いファンは。

いや、でもこれ私が悪いんじゃないんです。
ツアーに飲み放題付けた球団が悪いんです。

本当に、本当に楽しいツアーでした。
球団のみなさま、本当にありがとうございました。

また絶対ズムスタ行くぞ~!!!!!!


スポンサーサイト

■コメント

■カープ最高! [べん]

本当に素晴らしいイベントでした!!
女子同士の交流もあって楽しかった!

■管理人のみ閲覧できます []

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■管理人のみ閲覧できます []

このコメントは管理人のみ閲覧できます
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

okadamari

Author:okadamari

>>質問大募集!!







岡田真理・著
(文藝春秋社)


よくわかる自衛隊 (楽しい調べ学習シリーズ)



志方俊之・監修
岡田真理・文
(PHP研究所)



―岡田真理―
フリーライター。昭和52年生まれ、福岡県香春町出身。同志社大学工学部中退。平成17年、陸上自衛隊予備自衛官補(一般)に志願。50日間の教育訓練を経て、平成19年、予備自衛官に任官。現在も任用継続中。全国の陸海空自衛隊各部隊を取材し、「女子高生にも分かる国防」をモットーに執筆活動を行う。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

もくじ