■【質問】どうすれば自衛隊員と出会えますか?

【質問】
はじめまして!自衛隊員と出会いたい20代の女子です!
基地のお祭りに行ってきたのですが今回も出会いはなかったので一緒に行った女子トモと寂しく帰りました。
自衛隊員の彼女サンや奥様はどこで出会っているんでしょうか?!
どうすれば自衛隊員と出会えますか?!


【回答】
知人の自衛官妻さんたちだと、学生時代に知り合った……という人が多いかなぁ。
でも、駐屯地や基地の記念行事やお祭りで知り合って、という方もちょくちょく聞きます。
ので、「イベントに行く」という方法は間違ってないと思いますよ。

あと、各駐屯地・基地ではお見合いパーティ的なのもやってるそうです。
こちらは記念行事やお祭りほど大々的に募集をしてるというわけではないようなんですが……どこに問い合わせたらいいんだろう。
駐屯地・基地広報? 地本?

手っ取り早いのは合コンのような気がします。
自衛隊イベントなんかで、独身自衛官を狙って行くのもいいと思いますが、とっくに結婚してそうな気のいいおじさま自衛官にお願いしてみてもいいんじゃないでしょうか。
装備品とかの展示で、「なんでも質問受け付けてますよ~」的なおじさまなんかに、「自衛官と結婚したい」とお話したら、その辺の独身さんを紹介してくれたり……しないかなぁ。
あ、忙しそうな人に声掛けちゃだめですよ。
「お客さんから話掛けられるの待ってます!」的な役目にいる方に。

あとは、駐屯地・基地の中にある売店や近所のお店とかで働く……という手も。
あ、働くからには真面目に労働してくださいね~。
一生懸命やってたら、なにかいいお話がありそうな気がします。

「自衛官と結婚したい」というお話はちょくちょく耳にしますし、「彼女が欲しい。そろそろ結婚を考えたい」という自衛官さんのお話も聞きますし、そしてそんなサービスも目にしたりするんですが……どうすればばしっといくんだろう。

とりあえず、イベント的なものは押さえてみてください!
あと、MAMORの婚活ページもガシガシ活用してくださいね~!



■コメント

■管理人のみ閲覧できます []

このコメントは管理人のみ閲覧できます
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

okadamari

Author:okadamari

>>質問大募集!!







岡田真理・著
(文藝春秋社)


よくわかる自衛隊 (楽しい調べ学習シリーズ)



志方俊之・監修
岡田真理・文
(PHP研究所)



―岡田真理―
フリーライター。昭和52年生まれ、福岡県香春町出身。同志社大学工学部中退。平成17年、陸上自衛隊予備自衛官補(一般)に志願。50日間の教育訓練を経て、平成19年、予備自衛官に任官。現在も任用継続中。全国の陸海空自衛隊各部隊を取材し、「女子高生にも分かる国防」をモットーに執筆活動を行う。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

もくじ