■「いざ志願! おひとりさま自衛隊」、市ヶ谷のベストセラーに!

朝雲新聞10月31日号をお持ちの方!!
今すぐ見てみてください!!

「隊員愛読書ベスト5」という欄があるんですが、その中の防衛省内の書店「三陽堂」での販売数ランキングで、「いざ志願! おひとりさま自衛隊」が2位になりました!!!!!

おめでとうございます!!!!!
ありがとうございます!!!!!

ちなみに1位は、井上和彦さんの「日本が戦ってくれて感謝しています」でした。
ちきしょう……。
いや、井上さんおめでとうございます!!!!!

いやーしかしなんでこの時期に……。
発売直後ならまだしも、なんでこの時期に……。
まあ、思い当たる節はなくもないんですが……。

市ヶ谷勤務のみなさま、ご愛読ありがとうございます。
へったくそで有名ですが、サインならなんぼでも書かせていただきます!
あ、いらないですかそうですが……。


スポンサーサイト

■コメント

■ベストセラーおめでとうございます! [しまゆき]

はじめまして!書店で岡田さんの本を見つけ思わず惹かれて買わせていただきました╰(*´︶`*)╯
自分自身、父や姉の影響で今年公安系の(自衛隊ではないですが)試験を受けました!
まだ最終の結果待ちの状態ですが、、、。
この本を見て今はまだ高校ですが
進学か就職かして、予備自衛隊というのを知ったので
目指してみてもいいな。と思いました!
本当にありがとうございました!

■ [怪獣母ちゃん]

ベストセラーおめでとうございます

はじめまして。
息子が自衛隊のお仕事等に興味を示していたのでた私ももっと知りたいなぁと思い、読みました。

面白かったですし、守って戴いている安心感を感じました。

先日、立川駐屯地で行われた防災航空祭で息子と二人、ヤッターガエルにも乗せて頂きました。
地上滑走と書いてあったので、滑走路を走るのかな?と思っていたら、本当に空を飛んでビックリでした。
風も結構あったのですが安定感バッチリに飛ぶヤッターガエルに惚れました。

ヤッターガエルは、自宅の上を時々飛ぶのでこれからも応援します。

息子、3歳ですが、大きくなったら自衛官になりたいそうです。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

okadamari

Author:okadamari

>>質問大募集!!







岡田真理・著
(文藝春秋社)


よくわかる自衛隊 (楽しい調べ学習シリーズ)



志方俊之・監修
岡田真理・文
(PHP研究所)



―岡田真理―
フリーライター。昭和52年生まれ、福岡県香春町出身。同志社大学工学部中退。平成17年、陸上自衛隊予備自衛官補(一般)に志願。50日間の教育訓練を経て、平成19年、予備自衛官に任官。現在も任用継続中。全国の陸海空自衛隊各部隊を取材し、「女子高生にも分かる国防」をモットーに執筆活動を行う。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

もくじ