■スポンサーサイト


■チャンネル桜 リターンズ

チャンネル桜の番組、「防人の道 今日の自衛隊」にまたお邪魔してきました。
呼んで頂いてありがとうございます。

収録前、葛城奈海さんと打ち合わせしてたら通りかかった2人の男性が。
チャンネル桜代表取締役社長の水島総さんと、元海上自衛官で軍事評論家の伊藤祐靖さん。

名刺を頂いてご挨拶したものの、アホちんなことに私は名刺を家に忘れてきてて平謝り。
恐縮してると、水島さんが「大丈夫です! 顔をしっかり覚えましたから!」と笑ってくださいました。
あーなんていい方。

伊藤祐靖さんは以前、このコラムでも質問を頂いて「お会いしたことありません」と書きましたが、念願叶って(?)ご対面。

あとで葛城さんと
「真理さん、ブログで伊藤さんのこと書いてたからいつか紹介しようと思ってたんですよ」
「そういえばブログで伊藤さんのこと、会ったこともないのに『おもろいおっちゃん』とか書いた気が……」
「実際おもろいおっちゃんだから大丈夫!」
なんて話しつつ。

ご挨拶程度しかお話できませんでしたが、伊藤さん、かなり「おもろいおっちゃんオーラ」が出てました。
一緒に飲んでみたいな~と思っちゃうような。

打ち合わせが終わり、収録開始まで少々待ち時間。
水島さん、伊藤さんにお会いしたテンションでなんとなく落ち着かず、そうだ一服して落ち着こうと入口を振り返りながらその辺にいた大柄な男性に「タバコ吸えるとこってありますか?」と聞くと、「今から行きますけど一緒に行きます?」と。

こりゃありがてえとその男性をよく見たら、元海上保安官のsengoku38……じゃなくて一色正春さん!

いやー誰かれ構わずテキトーに声掛けちゃだめですね。
初対面でご挨拶もしたことないのに、最初のセリフが「タバコ吸えるとこってありますか?」ってどんだけ無礼なヤツだよ。

一緒に一服させて頂きつつ、予備自衛官のことなんかをお話しました。
んでまたアホなことに携帯灰皿も忘れてて、んで一色さんの携帯灰皿使わせてもらって、吸殻も押し付けて……いやもう申し訳ありません。。。
無礼にもほどがありすぎ……。

一色さん、報道ではいろいろ言われてましたが、ほんわかした、人を警戒させないような温かい感じで、とても気さくな方でした。
こんなアホちんにも優しくして頂いて。

この日は2本撮りで、1本目のゲストが私、んで2本目のゲストが一色さんとのこと。
お会いできたラッキーを嬉しく思いつつも、ゲストに差がありすぎませんかチャンネル桜さん。
本当にありがとうございます。

そんなこんなで収録。
放送見ると、2回目だから前回よりは落ち着いてしゃべれて……というよりは、収録前にいろいろテンション上がり過ぎて完全に本番でボーっとしちゃってるなこりゃ。

……という予備知識で見て頂けると、いろんな意味で楽しんで頂けるのではと思います。

ネット配信はこちら。

チャンネル桜YouTube公式サイト
http://www.youtube.com/watch?v=DtV9z68w_gE

チャンネル桜公式ニコニコチャンネル
http://www.nicovideo.jp/watch/1363137923

そしてチャンネル桜さん、ニコニコで新しいチャンネルを立ち上げました。
こちらもぜひどうぞ。

国防・防人チャンネル
http://live.nicovideo.jp/gate/lv129677684
http://www.nicovideo.jp/watch/1362965483

さて、こんなアホに3回目の出演はあるんでしょうか。
その辺もお楽しみにして頂けると嬉しいです。


スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

okadamari

Author:okadamari

>>質問大募集!!







岡田真理・著
(文藝春秋社)


よくわかる自衛隊 (楽しい調べ学習シリーズ)



志方俊之・監修
岡田真理・文
(PHP研究所)



―岡田真理―
フリーライター。昭和52年生まれ、福岡県香春町出身。同志社大学工学部中退。平成17年、陸上自衛隊予備自衛官補(一般)に志願。50日間の教育訓練を経て、平成19年、予備自衛官に任官。現在も任用継続中。全国の陸海空自衛隊各部隊を取材し、「女子高生にも分かる国防」をモットーに執筆活動を行う。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

もくじ

