■2016年12月

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■J婚コラム始動!!

「ユーキャン新語・流行語大賞」に、自衛官との結婚・婚活を意味する「J婚」がノミネートされたのは2014年。
あれから2年が経ちましたが、J婚はまだまだ人気なようです。

自衛隊員限定の結婚相手紹介サービスを行っている「自衛隊プレミアムブライダル」さんというところがあるのですが、こちらのサイトで『女子にも分かる自衛隊』というコラムを始めました!

↑のサイトから下にスクロールすると、『女子にも分かる自衛隊』の記事がリンクされています。

……と、あたかも「最近コラム始めました!」みたいに言ってますが、これ、夏からやってます。
お知らせが遅くなりすみません。
いえね、夏はカープカープ言ってたもので……どうしても……ね。

こちらの「岡田真理のほじくりコラム」でも、「女子高生にも分かる国防」と銘打って自衛隊のことを分かりやすくあれこれ書いてますが、新コラムの『女子にも分かる自衛隊』は、
「自衛官との結婚・婚活を希望されている20代~40代女子」
と、よりターゲットをしぼっています。

とはいえ、「自衛官と結婚しなよ!」というつもりはありません。
(まあ、そもそもある程度はそのご希望を持たれている方が読まれてると思うので)

あくまでも、「自衛隊ってこういう組織だよ」「自衛官ってこんなお仕事だよ」「自衛官とお付き合いしたり、結婚したらこんなことがあるよ」ってのを、分かりやすくお伝えできたらと思っています。

入口が何であろうが、自衛隊に興味を持ってくれるのは嬉しいですし。
少しでもお役に立てたらな~と思っています。

J婚についてのご質問も、こちらで受けつけていますので、なにかありましたらお気軽にどうぞ!

……と、肝心な「岡田真理のほじくりコラム」の更新をサボりっぱなしなのに、別コラムのお知らせでした。
更新を楽しみにしてくださってるみなさま、本当にすみません。
たくさんのコメントやメッセージ、とても励みになります。
ありがとうございます。

「見に来たのに更新されてねーなー」とがっかりされましたら、新コラムをお読み頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします!


スポンサーサイト

プロフィール

okadamari

Author:okadamari

>>質問大募集!!







岡田真理・著
(文藝春秋社)


よくわかる自衛隊 (楽しい調べ学習シリーズ)



志方俊之・監修
岡田真理・文
(PHP研究所)



―岡田真理―
フリーライター。昭和52年生まれ、福岡県香春町出身。同志社大学工学部中退。平成17年、陸上自衛隊予備自衛官補(一般)に志願。50日間の教育訓練を経て、平成19年、予備自衛官に任官。現在も任用継続中。全国の陸海空自衛隊各部隊を取材し、「女子高生にも分かる国防」をモットーに執筆活動を行う。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

もくじ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。