■2015年04月

■スポンサーサイト


■山手線新型車両E235系

3月31日、カープの関東初戦となったカープvsベイスターズ@横浜スタジアムに参戦してきました。
……と先週「カープはほどほどに」とか書いときながら舌の根も乾かないうちにまたカープカープ言うのもアレなので、別の話題を。

いやでもね、今回初めてエキサイティングシートで見たんですよ。
選手がすごく近くてズムスタの正面砂かぶり席とはまた違った臨場感が……はい、やめときます。

さて、今回は山手線の新型車両のお話です。

E235系。
http://news.aol.jp/2015/04/01/yamatesen/

ネットではなかなかの不評なようですが、私は結構好きなんですよ。
特に、「顔」。

E235系は、これまでの車両のように下にライトがないので、「目がない」「顔に見えない」と言われてるんですけど、ちゃんとかわいい顔があるんですよ。

こんな感じに見れば。

E235.jpg

ね?こう見ると結構かわいくないですか?
ちゃんと顔あるでしょ?

……と、今回は「顔がない顔がないと言われてるE235系だけど、私はちゃんと顔があると思う!」という主張でした。

ほんとは新幹線とか他の車両とかの顔にも触れて書きたかったんですが、岡田さん少々お疲れモードなものですみません。
顔に見える画像を作っただけでも偉いレベルです。

いや~久々にイラストレーター使ったけど、まだ覚えてるもんだな。
ってそんな大した画像じゃありませんが。



プロフィール

okadamari

Author:okadamari

>>質問大募集!!







岡田真理・著
(文藝春秋社)


よくわかる自衛隊 (楽しい調べ学習シリーズ)



志方俊之・監修
岡田真理・文
(PHP研究所)



―岡田真理―
フリーライター。昭和52年生まれ、福岡県香春町出身。同志社大学工学部中退。平成17年、陸上自衛隊予備自衛官補(一般)に志願。50日間の教育訓練を経て、平成19年、予備自衛官に任官。現在も任用継続中。全国の陸海空自衛隊各部隊を取材し、「女子高生にも分かる国防」をモットーに執筆活動を行う。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

もくじ

