■2014年11月

■スポンサーサイト


■日本横断カープツアー その4

※もう11月に入りましたが、9月のお話です。

IMG_1760.jpg

ズムスタ到着!!

この日は、おっちゃんたちが「正面砂かぶり席」という素晴らしいチケットを取ってくれていました。

中日ベンチの真横!!

IMG_1763.jpg

選手がとても近いです。

IMG_1767.jpg

こんな感じです。

IMG_1780.jpg

谷繁のキャッチボールも目の前で見れます。
(ベンチ真横なので「代打オレ」が聞けるかな~と耳を澄ませていましたが、この日は聞けませんでした)

IMG_1781.jpg

小笠原のフリーバッティング。
を見ながら

IMG_1783.jpg

カープうどん。

IMG_1784.jpg

かまぼこがカープの「C」です。

あれ、ノックしてるあの人……

IMG_1804.jpg

辻だ!!!!!

背中に名前がなくても後ろ姿だけで辻だと分かるくらいの西武ファンでした。

IMG_1816.jpg

カープベンチ前までお散歩。

IMG_1819.jpg

ロサリオ、ファンサービス良すぎです。
声掛けるといちいち相手してくれます。
「いいから練習しろ」と言いたくなるくらいに相手してくれます。
試合中も、打席に入る前におっちゃんたち2人が「おさむちゃん打てよ~!!」と声を掛けたらわざわざ頷いてくれました。
(ロサリオは「おさむちゃん」と呼ばれています)

さて、元の席に戻って……

IMG_1837.jpg

あ、辻がなんか一生懸命書いてる。

IMG_1840.jpg

あ、気付いてくれた。

目の前は3塁側のネクストバッターズサークル。

IMG_1861.jpg

ネクストで選手がバッドにシューってスプレーするじゃないですか。滑り止めの。
あのスプレーが漂ってきてむせるほどの近さ。
中日のスプレーは、甘い匂いと柑橘っぼい酸っぱい匂いと二種類ありました。

1回表の攻撃に備える荒木。

IMG_1877.jpg

もう、ほんと近いでしょ。

IMG_1878.jpg

「あ、荒木の腕に傷がある」ってくらい近寄れます。

IMG_1879.jpg

大島の血管に触れそうなくらいに近寄れます。
さすがに触りませんでしたが。

IMG_1880.jpg

こんなに近いんです。

IMG_1902.jpg

♪背番号ゼロバットマ~ン 長嶋清幸~

IMG_1903.jpg

監督がメンバー交換して試合開始。

この席、自打球のボゴって音も聞こえます。
ベンチの支持も丸聞こえです。
選手が代わって審判が「レフト、天谷」とか放送席に言ってるのも聞こえます。
ちらっと中日ベンチ見たら達川と目が合います。
「おさむちゃん打てよ~!!」もちゃんと届くんです。

IMG_1904.jpg

キャッチャーに「バカ!!」と怒鳴る達川。

IMG_1907.jpg

Nさんが菊池のええ写真撮ってました。

この日、カープは逆転負けをしてしまいました。
9回表に逆転されて。
もう9回入って、「こりゃ勝ちだな」と試合終了で飛ばす風船の準備までしてたのに、まさかの逆転。

「ミ~~コ~~ラ~~イ~~オ~~~~~~!!!」と怒りが収まらない岡田さんでしたが、試合終了後にNさんが中日ベンチに向かって「達川! えかったのう!!」と叫び、あの達川がまさかのドン引きで「お……おう」と答えてくれたので怒りは収まりました。

広島駅近くの沖縄料理屋さんで残念会。

IMG_1937.jpg

負けたのでゴーヤーチャンプルは正規料金で食べました。

IMG_1939.jpg

Nさんがカープの赤いきつねをくれました。

……と、3試合とも負けてしまった日本横断カープツアー。
私が行くと負けてしまうじゃないかと思ってしまい、CSは見に行きませんでした。
なんか、ご迷惑をお掛けしてしまうようで……。
まあ、結局負けましたけど。



プロフィール

okadamari

Author:okadamari

>>質問大募集!!







岡田真理・著
(文藝春秋社)


よくわかる自衛隊 (楽しい調べ学習シリーズ)



志方俊之・監修
岡田真理・文
(PHP研究所)



―岡田真理―
フリーライター。昭和52年生まれ、福岡県香春町出身。同志社大学工学部中退。平成17年、陸上自衛隊予備自衛官補(一般)に志願。50日間の教育訓練を経て、平成19年、予備自衛官に任官。現在も任用継続中。全国の陸海空自衛隊各部隊を取材し、「女子高生にも分かる国防」をモットーに執筆活動を行う。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

もくじ

