■2014年02月

■ジブチの浜辺

「アフリカ」というと砂漠、ジャングルを思い浮かべがちですが、アデン湾に臨むジブチ。
あたりまえですが、ちゃんと海があります。

DSC_0186.jpg

砂浜ではなんだかやたらと人が座りこんでいます。
まあ、ジブシャンたちは道端でもどこでもよく座りこんでるんですが。

DSC_0184.jpg

右奥のほうにちょこっと見えるパラソルはシェラトンホテルの敷地。

DSC_0183.jpg

場所があればどこでもサッカー!

DSC_0204.jpg

若いカップル。
ジブチはイスラムですがそこまで厳しくはないようで、仲良さそうにしてるカップルをよく見ます。

DSC_0194.jpg

海水浴。
いや、海水浴というよりただ水に浸かってうろうろ歩いてる状態。
そういえばちゃんと泳いでる人はひとりも見ません。

DSC_0201.jpg

物売りのおねえちゃんを目で追いかける、スタッフ仲間の本町さん。

MAMOR3月号でスタッフ仲間たちに登場してもらいましたが、本町さんはこんな飄々としたおにいちゃんです。

dDSC_0425.jpg

こちらはケンピンスキーホテルからの眺め。
手前はプールで奥が海。

IMG_0779.jpg

……を撮影する、スタッフ仲間の大枝くん。

なんか今回の写真いつものより上手くね? とお気付きの方がいらっしゃいましたら鋭いです!
実は今回の写真、すべてカメラが趣味の大枝くん撮影のもの。

大枝くん、ほんといい写真いっぱい撮ってるんですよ。
ちょうだい! とお願いしたら、「どうぞ使ってください」と快く大量にくれました。

あ、上の大枝くんが写ってる写真のみ、私の撮影です。


<おまけ>

DSC_0268.jpg

暑過ぎてタイル張りの床でへばるネコ。
ジブチにはネコが腐るほどいます。
大枝くんはネコ好きなので、ネコ写真も腐るほどあります。


趣向を変えて、今回は写真コラムにしてみましたがいかかでしょうか。
いろんな写真あるんで、小出しにいきます~。



プロフィール

okadamari

Author:okadamari

>>質問大募集!!







岡田真理・著
(文藝春秋社)


よくわかる自衛隊 (楽しい調べ学習シリーズ)



志方俊之・監修
岡田真理・文
(PHP研究所)



―岡田真理―
フリーライター。昭和52年生まれ、福岡県香春町出身。同志社大学工学部中退。平成17年、陸上自衛隊予備自衛官補(一般)に志願。50日間の教育訓練を経て、平成19年、予備自衛官に任官。現在も任用継続中。全国の陸海空自衛隊各部隊を取材し、「女子高生にも分かる国防」をモットーに執筆活動を行う。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

もくじ