■2013年06月

■チャンネル桜~ツートンカラーで広報室編

取材で富士駐屯地へ。

富士は総合火力演習だなんだで毎年のように行っていて、もう慣れたもの。
山の天気の急変も、霧の濃さも、日が陰った途端の肌寒さも、やたらと強い紫外線だってもう身を持って知ってるから、何を準備すればいいのかちゃーんと分かってて。

……のはずが、なんだか頭がぽやぽやした状態でうっかり半袖ドすっぴんで行ってしまい、あり得ない日焼けをしてしまいました。

まっかっかで超痛ぇ。
皮むけるくらいの日焼けって何年ぶりだよ。
富士の3日後に取材行った、厚木基地の広報班長さんに「痛々しい日焼けですね」って言われたよ。
超イケメン紳士な広報班長さんなのに、初対面の印象が痛々しい日焼け女だよもう。

……という状態で、またまたチャンネル桜さんにお呼ばれしてきました。

今回の見所は、腕のツートンカラーです。
ブラックジャックの人面瘡。
んーマジックで目鼻書いときゃ良かったな。

見せ付けるためにノースリ着てったものの、画面で見ると予想以上に汚くてびっくりしました。
お目汚しすみません。

お時間がございましたらぜひご覧ください。
http://www.youtube.com/watch?v=yTATgByevjs


スポンサーサイト

プロフィール

okadamari

Author:okadamari

>>質問大募集!!







岡田真理・著
(文藝春秋社)


よくわかる自衛隊 (楽しい調べ学習シリーズ)



志方俊之・監修
岡田真理・文
(PHP研究所)



―岡田真理―
フリーライター。昭和52年生まれ、福岡県香春町出身。同志社大学工学部中退。平成17年、陸上自衛隊予備自衛官補(一般)に志願。50日間の教育訓練を経て、平成19年、予備自衛官に任官。現在も任用継続中。全国の陸海空自衛隊各部隊を取材し、「女子高生にも分かる国防」をモットーに執筆活動を行う。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

もくじ