■2011年09月

■スポンサーサイト


■ひろしま

所要あり、広島へ。

せっかく山陽新幹線に乗るなら……と、わざわざ新大阪で乗り換えて……
レールスター!!

IMGP0335.jpg

レールスター大好きです。
東海道でも走ってくれたらいいのに。

で、せっかく広島に行くならズームズームスタジアムに行きたい!!と思ったら、残念ながらカープはちょうど遠征中。。

ので、久しぶりに江田島に行ってきました。
海上自衛隊幹部候補生学校。

IMGP0347.jpg

いつ見ても美しすぎます。
こんな歴史ある美しい建物で学べる学生さんは幸せだなぁ。
まあ、入校真っ最中の間はそんな幸せをかみしめる余裕はないでしょうけど……。

呉にも寄りました。

IMGP0381.jpg

IMGP0382.jpg

桟橋には今まで見たことのないくらいたくさんの護衛艦、潜水艦がずらり。
なんでこんな泊まってんの?
いっつもこんなたくさんいないよね?
すげーラッキー。

さて、広島といえば、以前からどーーーーーうしても行きたいところがありました。
巨大ジャングルジム。

IMGP0356.jpg

IMGP0357.jpg

このジャングルジムは瀬戸内海に浮かぶ大崎下島にあります。
ジャングルジムの上からは、きれいな瀬戸内海が望めます。

IMGP0354.jpg

IMGP0364.jpg

……が、わざわざ島までやってきたのに、ひと気はなく超閑散。。。
夏休みなのに……。
なんだこの人気のないスポットは。
このジャングルジム作るのに結構な費用かかってそうなのに、なんだこの人気のなさは。

IMGP0367.jpg

隣の子供向け広場。
ぽつーん。

巨大ジャングルジム一人占めなのに、あまりに寂しすぎてひとつも遊ばず、とっとと帰りました。
たぶん、もう二度と来ません。



プロフィール

okadamari

Author:okadamari

>>質問大募集!!







岡田真理・著
(文藝春秋社)


よくわかる自衛隊 (楽しい調べ学習シリーズ)



志方俊之・監修
岡田真理・文
(PHP研究所)



―岡田真理―
フリーライター。昭和52年生まれ、福岡県香春町出身。同志社大学工学部中退。平成17年、陸上自衛隊予備自衛官補(一般)に志願。50日間の教育訓練を経て、平成19年、予備自衛官に任官。現在も任用継続中。全国の陸海空自衛隊各部隊を取材し、「女子高生にも分かる国防」をモットーに執筆活動を行う。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

もくじ

