■【質問】 恋愛バトンに答えてください。

■【質問】 恋愛バトンに答えてください。

微笑ましいご質問を頂きました。
バトン、昔mixiでやった記憶があります。

しかし「恋愛バトン」ですか……。
こういうのは30越えた女にはあんまり聞かない方が……まあいいや。
やってみます。


【恋愛バトン】
Q1 理想の恋人像を教えてください。

もう理想もへったくれもありません。
あ、でも借金癖とか、平気で法を犯したりとかそういう人はちょっと……。


Q2 恋人選び、見た目と性格を重視する割合は?

選べる立場ではございません。
言うなれば10:10、もしくは0:0でしょうか。


Q3 好きな人ができたらどうやってアタックする?

飲みに誘います。


Q4 こんな人は絶対無理!っていうのありますか?

禁酒しろと言う人。


Q5 理想の出会いはどんな感じ?

寝坊して牛乳パック片手にパンをかじりながら学校へ走ってたら曲がり角で見知らぬ男の子とぶつかって「いったぁ~! なにすんのよ?!」「お前こそどこ見てんだよ!」でプンスカしながらギリギリセーフでホームルームに間に合ったら「今日からお前たちの仲間になる転校生だ」とか先生が言い始めて入って来たのがさっきの男の子でしかも隣の席で「マジ?!最悪ぅ~!」とか言っちゃって、あ、もういいですかすみません。


Q6 今日は一日好きな人と一緒。あなたの考えるデートプランを教えてください。

昼過ぎに待ち合わせてキャッチボールしてスパでだらだらして飲み屋。
うん、これはちゃんと考えて答えましたよ。
いいなあ、これやりたいなあ。


Q7 好きな人と、はじめて二人でカラオケにいくことになりました。さぁ、どんな曲を歌いますか?また、相手には何を歌ってもらいたい?

カラオケに行くとまずwinkの「愛が止まらない」を歌います。
その後キョンキョンとか明菜ちゃんとか聖子ちゃんとかに行きます。
最近のお気に入りはピンクサファイアの「P.S.I LOVE YOU」です。
先日、平成生まれがいる場でこれをやったら始終キョトンとされました。
こんな私なので相手にはBOØWYを歌って欲しいです。


Q8 夜の遊園地、はじめて二人で観覧車に乗りました。ドキドキクライマックス!手をつなぐ?つながない??

手ぇくらい遊園地に入った時点でつなぎたいですね~。
視覚的に周りのご迷惑でなければ。


Q9 異性の「これやべっ!!」魅かれるとこは?

耳から下がったとこの下顎骨の角。


Q10 デートの日、あなたの彼氏が30分待っても来ません。どうしますか?

電話します。
出なかったら先にどこか店に入って飲んでます。


Q11 デートの食事の場面で、割り勘になりました。彼女に割り勘を請求したくせにレジでは自分があたかも払ってる様に払う男どう思いますか?

いいんじゃないでしょうか。
そっちのほうが手間的にも見た目的にもスムーズですし。


Q12 デートしてる時、偶然!彼の友達に遭遇!彼の友達が「誰?」と彼に聞きました。彼は自分の事を「友達。」と言った瞬間のあなたの心の中の声をどーぞ!

自慢できるような彼女じゃなくてすみません生まれてきてごめんなさい。


Q13 彼があなたの誕生日を忘れてました。どう思う?

私もマメに覚えてるほうではないのでありがたいです。


Q14 幼い子供に、赤ちゃんはどうやって生まれるのかと聞かれたらどう答えますか?

……これ恋愛バトン??
うーん、なんて言おっかなー。
理想は、「タイガー&ドラゴン」で阿部サダヲさんが娘ちゃんに「赤ちゃんはどこから来るの?」と聞かれたときの返しをしてみたいんですが……言ったら親御さんにぶん殴られるなぁ。
やっぱり無難にコウノトリがせっ……なんでもないです。


Q15 アメリカ映画ではよくある話。もしも結婚してもいいとまで考えた恋人が、実は金庫破りのプロだったら?

よくある話なんですか?!
えらい質問やな。
金庫破りの……プロ……プロなのか……。
泥棒さんだったら自首してもらって刑に服して出所してから「金庫破り芸人」としてその腕を見世物として平和利用……需要ないか。
まあ、相手が望まないことは押しつけられませんからねぇ。
いやでもおまわりさんにはタレ込んじゃうだろうな。
うーん……自分が世界一かわいいのでとりあえず別れると思います。


さて、以上15問がんばって答えました。
この疲労感はなんだろう。

途中、
「今までで一番辛かった失恋は?」
という項目もあったんですが、思い出してるうちに酒に手を伸ばしたくなってきたので割愛させて頂きました。
すみません。まだ仕事が残ってるもので。



プロフィール

okadamari

Author:okadamari

>>質問大募集!!







岡田真理・著
(文藝春秋社)


よくわかる自衛隊 (楽しい調べ学習シリーズ)



志方俊之・監修
岡田真理・文
(PHP研究所)



―岡田真理―
フリーライター。昭和52年生まれ、福岡県香春町出身。同志社大学工学部中退。平成17年、陸上自衛隊予備自衛官補(一般)に志願。50日間の教育訓練を経て、平成19年、予備自衛官に任官。現在も任用継続中。全国の陸海空自衛隊各部隊を取材し、「女子高生にも分かる国防」をモットーに執筆活動を行う。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

もくじ