■質問大募集!!

■質問大募集!!

もうお気付きかもしれませんが、このブログ、ネタ切れ気味です。

ネタが切れたらどうするか。
答えはひとつ、「人からもらう」。

というわけで、みなさん、ネタください。
自衛隊のことでも自衛隊関係ないことでもなんでも質問を大募集します。
カネ以外のことならすべて解決します!!
……たぶん。

ご応募はコメント欄から。
下の「Comments」をクリックして、書き込んで、「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて送信してください。
そうすれば私にメールとして届きますので。

さ~、たくさん来るかな~。
ひとっつも来なかったら悲しいな~。
いや、ほんと悲しいな……。

今回は、回答第1弾として、以前やはりコメント欄から頂いた質問にお答えします。


【質問】
岡田さん、彼氏いるんですか?

【回答】
ナイショ。


ふざけた返ししてんじゃねーよてめーそんな返しが許されんのは10代のアイドルだけなんだよバカ! というお声が聞こえて来そうですが、「彼氏いるの?」に対しての「ナイショ」は10代女子より30代女の方が必要性が高いんです。実は。

あのですね、30代も半ばになってくると、周りがあれこれ言ってくるんですよ。
「彼氏いません」と答えれば「じゃあウチの会社の独身紹介するよいつ会える?」だのなんだのしつこく言われ、かと言って「彼氏います」と答えれば「早く結婚しなさい子供も早く産みなさいいつまでもそんなひとりで結婚もせずにうんたらかんたら」としつこく言われ、あーもう早く40代にならねーかなー。
40過ぎてもやっぱりいろいろ言われんのかな。

あと、取材や訓練でお邪魔する部隊のみなさまへ。
私が独身と知るや否や「こいつも独身だよ」とそのへんの20代独身隊員さんを捕まえてくるのは止めてください。
20代独身隊員さんたち、もれなく迷惑がってますんで。
どんな出会いのない部隊の隊員さんでも、30代半ばのばばあで手を打つ気はさらさらないと思いますんで。
そこで私が「いえいえそんな……」なんて言おうもんなら、「こっちこそお断りだ!」と不快にさせるだけなんで。
不快にさせちゃ申し訳ないと「きゃーステキな方ですね~」と言っても、「てめーロックオンしてんじゃねーよ!」とやはり不快にさせるだけなんで。
もう、ほんと勘弁してください。

質問にさらっと答えるつもりが、30代女の愚痴になってしまいました。

こんな回答第1弾じゃ質問来なさそうだなぁ……。



プロフィール

okadamari

Author:okadamari

>>質問大募集!!







岡田真理・著
(文藝春秋社)


よくわかる自衛隊 (楽しい調べ学習シリーズ)



志方俊之・監修
岡田真理・文
(PHP研究所)



―岡田真理―
フリーライター。昭和52年生まれ、福岡県香春町出身。同志社大学工学部中退。平成17年、陸上自衛隊予備自衛官補(一般)に志願。50日間の教育訓練を経て、平成19年、予備自衛官に任官。現在も任用継続中。全国の陸海空自衛隊各部隊を取材し、「女子高生にも分かる国防」をモットーに執筆活動を行う。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

もくじ