■年の初めのSDFヌードル

■年の初めのSDFヌードル

あけましておめでとうございます。

さて、新年。
年の初めは豪華な食事でお祝い。

SDFヌードルしょうゆ味。

IMG_0639.jpg

正月早々カップ麺食ってんじゃねーよと思われるかもしれませんが、レアなもんを食べるという意味で私的には皿鉢盛くらいの豪華さです。

お湯を注いで……

IMG_0644.jpg

待つこと3分。
どーん!!

IMG_0649.jpg

さて、この写真でみなさんお気付きでしょうか。

カップヌードルは数年前からお肉がコロチャーに変更されましたが、SDFヌードルは以前のままのダイスミンチです。
ダイスミンチファンには嬉しいお肉。

そしてもう一点。
エビがありません。
カップヌードルにつきものの、あのエビが……いない……。

なぜかというと、私が最近甲殻類アレルギーを発症したからです。
お湯を入れる前に、エビだけほじくり出してるからです。

IMG_0643.jpg

カラカラのまま捨てられるかわいそうなエビちゃんたち。

いやでも一番かわいそうなのは私だと思います。
エビが食えないんですよ。
カニが食えないんですよ。
以前、駐屯地のお昼ごはんにエビフライが出て、それが結構でかいエビフライでみんな「ラッキー♪」とか言ってもしゃもしゃ食べてんのに「いいなー♪」とか口では言いながら腹ん中ではすっげーむかついてるんですよ。
顔は笑ってますが実はかなり恨めしく思ってますよ、あなたたちのこと。
いや、私が悪いんですけど。

ので、SDFヌードルにはエビが入ってない……というわけではありません。
誤解なきよう。

でも、エビの量はカップヌードルより少ない気がします。
ほじくり出すのが簡単だったんで。

あと、写真の端々にビールが映り込んじゃってるのは「正月」ということで勘弁してください。

新年一発目はなんかこう豪華な写真を載せたいな~と前々から思ってて、そんならSDFヌードル開封だ! と意気込んで食べながら写真を撮ったものの、思いがけずこんな貧相なできあがりで自分でもびっくりしてます。
いや、やる前から見えてなきゃだめだよな。この結果は。

こんなバカたれですが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。



プロフィール

okadamari

Author:okadamari

>>質問大募集!!







岡田真理・著
(文藝春秋社)


よくわかる自衛隊 (楽しい調べ学習シリーズ)



志方俊之・監修
岡田真理・文
(PHP研究所)



―岡田真理―
フリーライター。昭和52年生まれ、福岡県香春町出身。同志社大学工学部中退。平成17年、陸上自衛隊予備自衛官補(一般)に志願。50日間の教育訓練を経て、平成19年、予備自衛官に任官。現在も任用継続中。全国の陸海空自衛隊各部隊を取材し、「女子高生にも分かる国防」をモットーに執筆活動を行う。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

もくじ