■僕ん家

■僕ん家

一児の母になりました。

IMG_0102.jpg

ウソです。
「僕ん家」店長の長男くん。

浜松町にある廣島お好み焼き「僕ん家」。

長いこと関西に住んでたもんで、広島風のお好み焼きはなじみがなかったんですが、ンマ~イ!!
広島風も大好きになりました。

まず生地……。

IMGP0102.jpg

きゃべつドーン!!

IMGP0104.jpg

天かすドーン!!

IMGP0105.jpg

もやしドーン!!

IMGP0106.jpg

さくっと裏返し。

IMGP0107.jpg

その間にこの大鍋で麺をぐつぐつ……。

IMGP0108.jpg

ゆでた麺ジュワー。

IMGP0109.jpg

合体!!

IMGP0110.jpg

んでひっくり返して……。

IMGP0111.jpg

ソース、青のり、あといろいろ……。

IMGP0113.jpg

ねぎドーン!!

IMGP0115.jpg

そしてたまご、マヨ。
できあがり。

IMGP0121.jpg

こちらは最近必ず頼むメニュー、えーっと名前なんだっけ。。。。
麺がこいつだけちょい細麺でえーっと、なんだっけ……。
確か半年くらい前に出来た新メニューで、えーっと……。

まあいいや。

で、「僕ん家」は、ランチでは廣島つけ麺屋さんになります。
つけ麺もンマ~イ!!……そうですが、まだ食べたことありません。
なぜなら、ラーメンがンマ~イ!!すぎて、そっちばっか食べてるので。

IMG_0108.jpg

このラーメン、一応「塩ラーメン」と名付けてられるんですが、「塩ラーメン」なんて単語じゃ収まりません。
ダシが濃厚で、でもサッパリしてて、しかしガツンとくる……ほんと、なにラーメンとカテゴライズされるべきか……。

店長に「これ、“塩”って言っちゃもったいないですよ! 塩ラーメンじゃなくて別モンですよ! なんか名前付けましょう!」と言ったら、「じゃあつけてください! ライターさん!」と言われました。
いやぁ……ライターつってもコピーライターじゃないし……。
そんな才能ねぇ。

廣島お好み焼き 僕ん家
http://bokunti.com/

才能のある方、ぜひこのラーメンを食べて名付け親になってください。
お好み焼き食べに行ったとき、もしカウンターで日本酒飲みながらクダ巻いてでろでろになってる私を見かけたら「あ、なんか大変なんだな」と思ってそっとしておいてあげてください。



プロフィール

okadamari

Author:okadamari

>>質問大募集!!







岡田真理・著
(文藝春秋社)


よくわかる自衛隊 (楽しい調べ学習シリーズ)



志方俊之・監修
岡田真理・文
(PHP研究所)



―岡田真理―
フリーライター。昭和52年生まれ、福岡県香春町出身。同志社大学工学部中退。平成17年、陸上自衛隊予備自衛官補(一般)に志願。50日間の教育訓練を経て、平成19年、予備自衛官に任官。現在も任用継続中。全国の陸海空自衛隊各部隊を取材し、「女子高生にも分かる国防」をモットーに執筆活動を行う。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

もくじ