■【募集】自衛官へのメッセージ

■【募集】自衛官へのメッセージ

新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

新年ということで、ブログデザインを模様替えしてみました。

<旧>
t1.jpg

<新>
t2.jpg

自分でもまだ慣れませんが、いかがでしょうか。

新デザインのテーマは……まあお気づきの方もいらっしゃると思いますが、カープです。
いやーもう今年こそはね。
優勝しないとね。
ほんと今年こそはね。

前もって言っておきますが、今年の9~10月は私、仕事しないと思います。
関係者のみなさまには予めお伝えしておきます。

さて、カープはさておき。
新年早々お願いがあります。
自衛官さんたちへ言いたいこと、伝えたいことを教えてください。

実はもうすぐ、ある部隊での講演を依頼されておりまして、さーなにしゃべろうか、なにをお伝えしようかとかなーり悩んでおります。
一応、「外部講師」という身分で「講義」をするという形なのですが、……っつーかよく私なんか呼ぼうと思ったなぁ部隊の方も。

せっかくお時間を割いて聞いて頂くわけですから、クソつまらねぇ漫談ではなく、なにかちょいとでも実のあるお話をしたいと思っています。
で、私にできることはなんだろう……と。

私はいつも、国民のみなさまへ自衛隊のことを伝えるというお仕事をしています。
が、せっかくの機会なので、逆に自衛官さんたちへ国民のみなさまの想いを伝えるってのもいいんじゃないかと。

というわけで、大募集でございます。
自衛官さんたちへ
・激励
・感謝
・叱咤
・ラブレター
などなど、なんでもかまいませんので、言いたいこと、伝えたいことを教えてください。
責任を持って、講演でお伝え致します。
(申し訳ありませんが、「おまえのかーちゃんでーべーそー! やーいやーい!」的なものは私ひとりの胸の内に留めます)

下のコメント欄(「Comments」をクリックすると出てきます)に書きこんでください。
他の方に見られたくない場合は、「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて送信してください。

例によって、1件の書き込みもなかったら岡田が新年早々とてもとても凹みます。
たくさんのメッセージ、お待ちしています!



プロフィール

okadamari

Author:okadamari

>>質問大募集!!







岡田真理・著
(文藝春秋社)


よくわかる自衛隊 (楽しい調べ学習シリーズ)



志方俊之・監修
岡田真理・文
(PHP研究所)



―岡田真理―
フリーライター。昭和52年生まれ、福岡県香春町出身。同志社大学工学部中退。平成17年、陸上自衛隊予備自衛官補(一般)に志願。50日間の教育訓練を経て、平成19年、予備自衛官に任官。現在も任用継続中。全国の陸海空自衛隊各部隊を取材し、「女子高生にも分かる国防」をモットーに執筆活動を行う。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

もくじ