■【質問】ご自身でWikipediaを書かれてみませんか

■スポンサーサイト


■【質問】ご自身でWikipediaを書かれてみませんか

【質問】
毎週金曜日を楽しみにいつも読ませて頂いています♪
岡田真理さんのさまざまな人物像が知れて楽しく読んでいます。
他にも情報を探したのですが、岡田真理さんのWikipediaのページがなく、寂しく思っています。
ご自身でWikipediaを書かれてみませんか♪


【回答】
あれって自分で自分のページ作ってもいいんでしょうか。
言うほど仕事してないからそんな書くこともないような気が……。

以下、「百田夏菜子」のページを参考にして埋めてみます。

---------------------------------------------
岡田真理

生年月日 1977年9月25日(36歳)
出生地 日本 福岡県
身長 165cm
血液型 B型
公式サイト http://okadamari.blog112.fc2.com/

岡田 真理(おかだ まり、1977年9月25日- )は、日本のフリーライターであり、陸上自衛隊予備自衛官。
福岡県香春町出身。

人物
・同志社大学工学部中退。2学年上にレイザーラモン・HGが在学しており、HGの学生プロレスの試合を楽しみに学生生活を送っていた。HGの卒業式で一緒に撮ってもらった写真は今でも宝物。
・1998年、大学中退後に放送作家としての活動を開始した。
・その後ライターに転身、週刊誌や女性誌、グルメ雑誌、旅雑誌、結婚情報誌、新聞系などで執筆。
・2000年に出版された「はなまるマーケット」(TBS)の関連書籍が初の書籍執筆だったが、クレジットで「岡田真里」と漢字を間違えられる。
・2005年、陸上自衛隊予備自衛官補(一般)に志願、2007年、予備自衛官に任官。
・2008年(たぶん)、「月刊MAMOR」(扶桑社)にて、「ヨビジホになってみた。」を連載し、2010年に「いざ志願! おひとりさま自衛隊」(文藝春秋社)として書籍化。
・「月刊MAMOR」ではほかに、「己に勝て! 男を棄てるな ~密着! 空挺レンジャー課程訓練の60日間」(2009年)、「自衛隊・海賊対処行動拠点取材記 ライター岡田真理がジブチ共和国からお伝えします!」(2013年)を連載、また「スピアヘッド」(アルゴノート社)では2012年より「予備自ライター岡田真理の“岡田駐屯地隊員クラブ”を連載中。
・「自衛隊ライター」のイメージが付きすぎたためか、現在はミリタリー関係以外の雑誌からはほぼオファーがなく、寂しがっている。
・チャンネル桜「防人の道 今日の自衛隊」に不定期出演。次回はあるのかどうか分からない。
・アサヒ芸能のインタビューを2度受けたが、次回はあるのかどうか分からない。
・広島東洋カープのファン。子供の頃は西武ライオンズ、その後は福岡ダイエーホークスのファンだったが、2010年にカープに鞍替えした。応援用ユニフォームは梵英心。球場では熱心にスクワットをするため、観戦翌日は筋肉痛に陥る。
・ももいろクローバーZのファンだが、ライブには一度も行ったことがない。モノノフと一緒にカラオケに行き、コールを強制し、ももクロ気分を味わっている。
・2013年、調理師免許を取得。現在も都内某企業の社員食堂で不定期に勤務をしている。好きな業務はニンジンの千切り。
・チャンネル桜の事務所で、元海上保安官の「sengoku38」こと一色正春氏と対面するも、岡田は一色氏と気付かず「喫煙所ってどこですか?」と無礼な第一声を掛ける。
・現在、元海上自衛隊特別警備隊先任小隊長で軍事評論家の伊藤祐靖氏より筋トレの指導を受けているが、「このメニューとこのメニューとこのメニューと……を10回ずつでワンセット、一日何セットできる?」と問われて「0.1セット」と答えるなどダメ弟子っぷりを発揮している。


えーっと、もう書くことないんですけど……。
いや、いろいろあるんだろうけど、自分じゃなに書いていいのか分からんなぁ。
つーかこれ、ぜんぜんWiki的じゃないな。
失礼しました。



プロフィール

okadamari

Author:okadamari

>>質問大募集!!







岡田真理・著
(文藝春秋社)


よくわかる自衛隊 (楽しい調べ学習シリーズ)



志方俊之・監修
岡田真理・文
(PHP研究所)



―岡田真理―
フリーライター。昭和52年生まれ、福岡県香春町出身。同志社大学工学部中退。平成17年、陸上自衛隊予備自衛官補(一般)に志願。50日間の教育訓練を経て、平成19年、予備自衛官に任官。現在も任用継続中。全国の陸海空自衛隊各部隊を取材し、「女子高生にも分かる国防」をモットーに執筆活動を行う。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

もくじ

