■ジブチ新連載スタート!!!

■ジブチ新連載スタート!!!

さて、かねてよりジブチジブチ言ってた件ですが……。
現在、元気にジブチ共和国で過ごしています。

詳細は、マモル2月号(12月21日発売)から始まる新連載

~自衛隊・海賊対処行動拠点密着取材記~
ライター岡田真理がジブチ共和国からお伝えします!


をご覧ください。

ジブチは、自衛隊が派遣されているところです。
自衛隊はこの地で、「海賊対処行動」というお仕事をしています。
アデン湾に出没する、ソマリアの海賊を監視することが、その任務です。

この暑くて砂塵舞いまくるジブチでがんばっている自衛官さんたちを応援するために、そして日本で日々がんばってるみなさんを応援するために、岡田真理36歳、ジブチで踊ってみました。


【ジブチ共和国で踊ってみた】ももいろクローバー「Chai Maxx」【Try dancing at Republic of Djibouti】



いやー、この歳にしてこんなハードなことをこんな暑いとこでやる未来が待ち構えてたとは……。
あ、このタコ踊りと新連載とはまったく関係ございません。

たくさんの読者のみなさまから「新作はいつですか?」「早く次の作品が読みたいです」とありがたいお言葉を頂いていましたが、遅くなって本当にすみません。

ちょちょっとやってぱぱっと書けるような器用な人間ではございませんで……。
自分、不器用っすから。

じっくり長い時間をかけて、ようやく新企画をスタートすることができました。

ここまでたどり着くまでに、本当に多くの方にご協力頂き、いろんな面でバックアップして頂き、精神的にも支えて頂きました。
たくさんの方のおかげで、晴れて無事にこの連載をスタートすることができました。
この場をお借り致しまして、御礼を申し上げます。
本当に、本当にありがとうございました。

ってなんだか連載終了時のあとがきみたいなことを言っちゃってますが……。
まだまだこれからです。
ここからです。

ご協力頂いているたくさんの、本当にたっくさんの皆さまにお応えできるよう、ガシガシええもん書きます!

新連載、楽しんで読んで頂けると嬉しいです。



プロフィール

okadamari

Author:okadamari

>>質問大募集!!







岡田真理・著
(文藝春秋社)


よくわかる自衛隊 (楽しい調べ学習シリーズ)



志方俊之・監修
岡田真理・文
(PHP研究所)



―岡田真理―
フリーライター。昭和52年生まれ、福岡県香春町出身。同志社大学工学部中退。平成17年、陸上自衛隊予備自衛官補(一般)に志願。50日間の教育訓練を経て、平成19年、予備自衛官に任官。現在も任用継続中。全国の陸海空自衛隊各部隊を取材し、「女子高生にも分かる国防」をモットーに執筆活動を行う。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

もくじ