■サザエさん

■サザエさん

中学生の頃、バスに乗ってたら男子小学生がサザエさんの替え歌で

♪戦争しようとイラクへ~ 出かけたが~
♪戦車を~忘れて~ 三輪車で突撃

と歌ってたのをふと思い出しました。

こんな小ネタで「コラムいっこ書いたぞ~!」というのはやっぱり厚かましいでしょうか。厚かましいですよね。いやほんとすみません。

さて、現在たくさんの方からいろんなご質問を頂いています。
……が、なかなか「うーん、これは私がほいほいとお答えできるものでもないなぁ」という深刻なものも頂いており、いろいろ調べたりなどしつつあれこれ考えています。

決して、ご質問を無視してるわけではございませんので、頂いたご質問よりもしょーもない替え歌の方が書く重要性が高いと判断したわけではございませんので、すみませんがもうしばしお待ちください。


……で、今日のコラムは締めようかと思いましたが、あまりに内容ぺらっぺらなので久々に写真でも。

IMG_2130.jpg

まあ、私のこんな写真なんか別に誰も見たくないと思いますけどね。
まあ、ね。

数年前の今時期です。
京都です。
東洞院御池上ルのとこだったと思います。

秋ですね~。
秋というよりももう寒過ぎて、着物の下にババシャツやらタイツやら着込んでた記憶がありますが。

んー何載せても中身すっかすかのコラムだなぁ。
もうしばし……お待ちください!



プロフィール

okadamari

Author:okadamari

>>質問大募集!!







岡田真理・著
(文藝春秋社)


よくわかる自衛隊 (楽しい調べ学習シリーズ)



志方俊之・監修
岡田真理・文
(PHP研究所)



―岡田真理―
フリーライター。昭和52年生まれ、福岡県香春町出身。同志社大学工学部中退。平成17年、陸上自衛隊予備自衛官補(一般)に志願。50日間の教育訓練を経て、平成19年、予備自衛官に任官。現在も任用継続中。全国の陸海空自衛隊各部隊を取材し、「女子高生にも分かる国防」をモットーに執筆活動を行う。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

もくじ