■りっくんランド

■りっくんランド

りっくんランドの嬉しいお知らせふたつ。

事業仕分けうんぬんで有料化されてたりっくんランドですが、2月より無料に戻りました。
試しに先日行ってみたら、大盛況でした。
3Dシアター2回見て、対戦車ヘリシューティングゲームして、自衛隊カルトクイズやって存分に楽しんできました。
偶然、陸自広報カメラマンのレンジャー鬼曹長Mさんにもお会いできました。
Mさんはテレビでもレンジャー鬼曹長っぷりを発揮してるので、りっくんランドに顔を出すとお客さんから「Mさんですよね?」と声を掛けられることも多々あるとか。
「そんなときは『それは双子の弟です』って言ってるんだよ~」だそうですが、レンジャー鬼曹長の顔でそんなこと言われたら笑っていいものかどうかお客さんも迷いそうです。
(でもご本人はとても優しい方です)

さて、もうひとつの嬉しいお知らせ。
りっくんランドには、いろいろな自衛隊グッズを売ってるお店があるんですが、こちらで『いざ志願! おひとりさま自衛隊』の販売が始まりました。
本を置いている棚をしばらく眺めていると、何人かのお客さんが手にとっていたので、「買え~~~買え~~~」とその背中に念力を送ってみましたが残念ながら通じませんでした。

売店では、本にも書いた「朝霞駐屯地限定の迷彩キューピー」のほか、「自衛隊カップヌードル」、「自衛隊カップ焼そば」も売られていました。
本には「どこにも売られてないレア物」とさんざん自慢して書いた「自衛隊カップヌードル」、「自衛隊カップ焼そば」ですが、その後一般販売が始まり、嬉しいような悔しいような複雑な心境です。

陸上自衛隊広報センター「りっくんランド」は、有楽町線「和光市駅」徒歩15分。
お土産には、「朝霞駐屯地限定の迷彩キューピー」、「自衛隊カップヌードル」、「自衛隊カップ焼そば」、そして『いざ志願! おひとりさま自衛隊』を是非おひとつどうぞ。


スポンサーサイト

プロフィール

okadamari

Author:okadamari

>>質問大募集!!







岡田真理・著
(文藝春秋社)


よくわかる自衛隊 (楽しい調べ学習シリーズ)



志方俊之・監修
岡田真理・文
(PHP研究所)



―岡田真理―
フリーライター。昭和52年生まれ、福岡県香春町出身。同志社大学工学部中退。平成17年、陸上自衛隊予備自衛官補(一般)に志願。50日間の教育訓練を経て、平成19年、予備自衛官に任官。現在も任用継続中。全国の陸海空自衛隊各部隊を取材し、「女子高生にも分かる国防」をモットーに執筆活動を行う。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

もくじ