■恋愛バトンリターンズ

■スポンサーサイト


■恋愛バトンリターンズ

なんだかここまで来るといじめられてるような気になってきますが、再び恋愛バトンを頂きました。
でも、ちょうどネタに困ってたんです。
ありがとうございます。
質問、まだまだどしどし受付中です!


【質問】
自衛隊限定の恋愛バトンをお願いします!この質問は私が考えました!よろしくお願いします!


【回答】
ではひとつずつ……。

1)ズバリ!本気で好きになった自衛隊員はいましたか?どんな人でしたか?現在進行形ですか?

たくさんいますよ~。
みなさん素敵な方ばかりですから。
男女問わず。
……また怒られそうな回答ですが。
現在進行形でも素敵な方がたくさんいます。
幸せです。


2)自衛隊員にどんなシチュエーションで告白されると恋に落ちますか?

演習場で迷子になって泣きそうになってるところに、「もう大丈夫だ!」とかって颯爽と現れられると間違いなく目がハートになると思います。
まあ、迷子になることはないと思いますが。
取材でも訓練でも、ひとりで行動することは絶対にないですから。残念。


3)「空飛ぶ広報室」は広報室の恋愛ドラマですが、岡田さんはどの所属隊員とどんな恋愛をしたいと思いますか?パイロットや戦車隊員等、どの仕事の隊員が好きですか?

どのお仕事の方も好きですが、日の当らない裏方で黙々とお仕事されてる方の後ろ姿を見るのは特に好きです。
あまり派手じゃないお仕事とか。
例えば、航空機、艦、車両、そのほかの装備品でも整備をしなければ動きませんが、油にまみれて黙々と整備作業をされてる方をじーーーーーーっと見てると、「ああ、私もがんばろう」と思います。
自衛隊に限らず、職人の後ろ姿が大好きです。


4)自衛隊員と結婚するならどんな結婚式をしたいですか?

とりあえず儀礼服は鉄板で。
あ、だとしたら私はドレスより和装がいいなぁ。
新郎さんが儀礼服だと、新婦さんはドレスになりがちですが、和服も合うと思うんですよね。結構。
相手には儀礼服を着てもらって、私は白無垢……って歳じゃないな。
でも結婚式くらい白無垢も許してもらえるかな。
大丈夫かな。
あ、なに私本気で夢見てんだ。
いかんいかん。
現実との落差で心が押しつぶされる。
危険危険。


5)最後にズバリ!!自衛隊員とお付き合いしたことはありますか?

ああ、芸能リポーターに追っかけまわされる芸能人ってこんな気分なんだろうか。
いつもこんな気持ちを味わってるんだろうか。
せっかく頂いたご質問にこんなこと言っちゃいけないんでしょうけど、正直「うるせーよ!」と思ってしまいましたすみません。
もう、いじめないでください……。

まあ、お付き合いしたことはありますが……。
独り身な現状から結果は察してください……。
うーん、えーっと……。

うおーーーーーー酒だ酒!
じゃんじゃん持って来い!!!!!!



プロフィール

okadamari

Author:okadamari

>>質問大募集!!







岡田真理・著
(文藝春秋社)


よくわかる自衛隊 (楽しい調べ学習シリーズ)



志方俊之・監修
岡田真理・文
(PHP研究所)



―岡田真理―
フリーライター。昭和52年生まれ、福岡県香春町出身。同志社大学工学部中退。平成17年、陸上自衛隊予備自衛官補(一般)に志願。50日間の教育訓練を経て、平成19年、予備自衛官に任官。現在も任用継続中。全国の陸海空自衛隊各部隊を取材し、「女子高生にも分かる国防」をモットーに執筆活動を行う。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

もくじ

