■プロフ写真変えました。

■プロフ写真変えました。

まずはオフ会にご応募頂いたみなさまへご連絡。
先日、10日にメールをしましたが無事届きましたでしょうか?
もし届いてない方がいらっしゃいましたら、コメント欄からでもご一報をお願いしますm(_ _)m

さてみなさん。
少し前に左上のプロフィール写真が変わったのにお気づきでしょうか。

前々からちゃんとしたプロフ写真を撮りたいなーと思いつつ、カメラマンさんにも相談してたんですが、

「いいよ。撮ってあげるよ。いつ撮る?」
「今月中にでも……あ、今ちょっと太っちゃってるからもうちょっと待ってください!」

で、

「そろそろ撮る?」
「はい! 体重も落ち着きました! あ、でも日焼けしちゃったからお肌がもうちょっと落ち着いてから……」

だのなんだの、結局1年以上うだうだと撮る機会を逃し続け、先日も富士でえらい日焼けしたし、あーまたしばらく撮れないなーとさらにうだうだ伸ばし伸ばしになりそうな気配がしてましたが……。

よく考えたらこの先、さらに日焼けしそうなスケジュールが目白押しで。
こりゃ今のうちに撮っとかないと。
今も充分焼けてるしお肌ボロボロだけど、この先を考えると今が一番マシなはず。

で、遂に決行しました。

山ほど撮ってもらった中で、カメラマンさん一押しの写真が左上のプロフ画像です。

いやー、プロってほんとすごいですね。
普段いろんな方に取材させて頂いておきながら、こちとら写真を撮られるのは大の苦手で、笑おうと思ってもかっちこちの表情で、でもその一瞬の隙をついて笑顔を納めてくれました。
カメラマンさん、いい写真をありがとうございます。

今回の撮影で自分の写真をたくさん見るという経験を初めてしたんですが、気付いたことがふたつ。

私、笑うと口曲がるのね……。

001.jpg

顔自体はほぼ左右対称ってカメラマンさんに言ってもらえたけど、笑うと口がひん曲がる……。
笑ってる写真、右半分左半分隠すと表情が全然違うし。

まあ、麻生太郎さんみたいでいっか。
いやでも麻生さんの口は右上がりか。逆だな。

なんで右だけ無表情で左だけで笑うようになったのか……思い当たることはあると言えばあるなぁ。
顔って日常の繰り返しって作られるんだなぁ。

そしてもうひとつ。

009.jpg

歯並びガッタガタやん!

いえね、これでも10年前に一度歯列矯正したんですよ。
大枚はたいて。
「よっしゃーこれで歯並びカンペキ!」と思ってたら、いつの間に戻っちゃってんの……。
普段自分の顔なんか見ないから気付かなかったよ……。

アデノイド持ちなもんで、「アデノイドの場合は歯列矯正をしても元に戻る可能性が」ってのは知識としてあったんですけど、でも「アデノイド除去手術をやれば大丈夫」って聞いて、20歳んときにアデノイド除去手術やったし(まあ手術は歯列矯正のためというより体そのもののためなんですが)、大枚はたいた価値のある歯並びで一生過ごせるもんだと思ってたら……。
もう……。

やっぱ子供の頃からアデノイドの舌の位置がクセ付いちゃってるんでしょうね。
「またちゃんと歯列矯正したいなー」と思いますが、舌から直さなきゃ同じ結果になるんでしょうね。

アデノイド持ちの友達も、歯列矯正やったのにやっぱり元に戻っちゃってますし(私と同じパターンの崩れ方で)、うーん、これは根本的な治療を考えたいなぁ。
んでもっかい歯列矯正したいなぁ。
でも先立つものがないとなぁ。

がんばって稼ご。



プロフィール

okadamari

Author:okadamari

>>質問大募集!!







岡田真理・著
(文藝春秋社)


よくわかる自衛隊 (楽しい調べ学習シリーズ)



志方俊之・監修
岡田真理・文
(PHP研究所)



―岡田真理―
フリーライター。昭和52年生まれ、福岡県香春町出身。同志社大学工学部中退。平成17年、陸上自衛隊予備自衛官補(一般)に志願。50日間の教育訓練を経て、平成19年、予備自衛官に任官。現在も任用継続中。全国の陸海空自衛隊各部隊を取材し、「女子高生にも分かる国防」をモットーに執筆活動を行う。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

もくじ